電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小説って最後、ハッピーエンドにしなくて良いんですか?

質問者からの補足コメント

  • 余韻を残して結末をわからなくしたり、悲しい結末となる場合もありますよね?

      補足日時:2023/08/04 17:44

A 回答 (9件)

そういうことは書く人が決める物でしょう。



何で、他人に質問するのかな。

小説の種類によってハッピーもあれば悲劇もあるでしょう。
    • good
    • 0

正義の主役が殺され、最後は悪がはびこる(後味の悪い)小説は例が少ないので、絶対にいいと思いますが。

    • good
    • 0

最後のページには本書のあらすじが載っています

    • good
    • 0

それだと悲劇やホラーが成り立ちませんよ。

    • good
    • 0

「小説って最後、ハッピーエンドにしなくて良」の回答画像5
    • good
    • 0

そんなことを人に聞くぐらいなら


まずたくさん読んだらどうですか?
まともに読んでる人ならそんなこと聞かないです
応募して賞を取るとか考えるならなおさら。
その調子でなんでもかんでも問い合わせるんですか?
    • good
    • 0

別に、そんな取り決めは有りません。

    • good
    • 0

当たり前です。

ハッピーエンドじゃない小説で面白いやつはいくらでもあります。
    • good
    • 0

自由だと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!