プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの親が今度スマートフォンを購入します。
GPSで私の日常を一日中チェックするタイプです。
幸いスマホ初心者ということもあり、操作は全くといっていいほどダメです。

親に私の日常をGPSでチェックさせないようにするには、どうしたらいいのでしょうか?

スマホはdocomoショップで買うみたいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    私のスマホは楽天モバイルのRedmi Note 11 Pro 5G

    ですが、このスマホからでもGPSを遮断することはできますかね?

    よろしくお願いします。

      補足日時:2023/08/05 08:21
  • ありがとうございます。

    私は成人であり契約者です。

    この画像をオフにすれば、親に位置情報はバレず万全ということでしょうか?

    再度の質問、申し訳ありません。

    「うちの親が今度スマートフォンを購入します」の補足画像2
      補足日時:2023/08/05 11:37

A 回答 (4件)

あなたが成人しており契約者なら、いかなる位置検索機能、アプリも停止すればそれで終わり。


あなたの端末のGPS自体をOFFにすればそれが万全ですが、あなた自身が写真や動画に位置情報を書き込んでおきたいとか、ナビを使いたいと言うときには不自由します。

以上はすべてあなたが成人で契約者であり設定などの権限を持つ場合。
未成年ですと、上記のことは勝手に出来ず、また勝手にOFFに出来たとしても、契約者である親御さんに通知されすぐにバレます。
    • good
    • 0

あなたがイマドコサーチを契約しない。


契約されていても、位置情報の通知をアプリ起動時とか、許可しないとかすれば、チェックされることはない。
https://www.docomo.ne.jp/service/imadoco/?icid=C …

あくまでも、あなたもNTTドコモって携帯電話会社を契約している場合に限る。
NTTドコモ契約者でも、ahamo、OCNモバイル契約者を除く
    • good
    • 0

あなたのご年齢はおいくつですか?



ご自身が契約者かになれる年齢ならたぶんあなたの許可がないとGPS使えないのでは?

私はiPhoneで、20の息子もiPhoneですが、初めの設定の時にGPSにしなかったのでその後もできなかったです(-。-;
    • good
    • 0

スマホを使う時以外は、質問者のスマホの電源をOffにする。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!