dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近気になる人とLINEしていて、「一緒に帰らない?」「もしよかったら私と花火大会行かない?」などと積極的に攻めています。
毎回「いいよ」と言ってくれますが、その後に必ず「まぁ暇だし」「別に時間あったからね」などと付け加えてきます。また、相手からは誘ってきません。
実際会うと優しいのですが、その余計な付け足しがあるということは、仕方なく乗ってあげてるだけで、やはり脈アリではないのでしょうか?

A 回答 (4件)

そうとは限らないですよ(^^)

男性も十人十色で、素直では無い人も居れば、照れ隠しであったり、好きバレしない様にあえてその様な言い方をする人も居ます。

心理的には、女性から誘われる事に慣れていなかったり、積極的に誘われて戸惑っていたり、自分に自信が無いのであえてその様に言っている可能性もあるかもしれません。

応じてくれるという事は現時点では100%では無いにしても、可能性がある訳ですから、脈ナシでは無いと思います。

ただ、あなたが懸念の通り、現時点においては脈アリ度があまり高く無い可能性もありますし、他に気になる人が存在するかもしれませんので、引き続き様子を見てください。

どれぐらいの頻度で誘っているのか分かりませんが、押したり引いたりという事も必要ですので、時には少し間をあけてみたりしながら相手がどういう行動に出るのかも試してみてください。

あなたの事が不可欠な存在になれるといいですね(^^)
    • 1

照れ隠し、じゃねーの?

脈が無いなら2人で出かけたりしませんよ→逆に2人で出かけられる=脈アリ、では無いから勘違いしなさんな
〇〇したから脈アリ、〇〇して来ないから脈が無い…じゃ無いんですよ
    • 1

ん〜、それが口癖だとすると付き合って行くうちにイヤになるかもね。

まだ告っていない、という事だよね?

盲目にならないで相手を観察して様子を見て、あなた自身で結論付けた方がいい様な気がします。
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
のんびりしていたら、他の人に取られてしまうかもしれませんよ。告白のタイミングはあなたの気持ちが高まっている時が良いと思います。
時間をおいて冷静になって考えれば、よい所や、一緒に過ごした楽しい思い出もあったのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1