dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もちろん 持ってますよね。

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

持っていると思いますけどねぇ。

持っていないとすると,国務大臣でありながら,国の定めた国政に反した行為を行っていることになりますから,ある意味において国賊です。大臣失格でしょう。

それにマイナカードは,自身のマイナカード関連の情報が正しいものであるのかを検証できるアイテムです。検証用のダミーでの検証なんて役に立ちませんし,他人のそれを使っての検証なんて許されるはずはありません。河野さん自身が,身をもって検証できるアイテムなんですから,不具合が報告されれば,それを使って検証するのは当たり前の話でしょう。そして河野さんの上に立つ岸田さんにも,義務とまでは言えないように思うけど,国民に対してマイナカードが適正であることを検証する責務があると思います。

もしも岸田さんや河野さんがマイナカードを使いこなせないというのであれば,多くの国民も同じことになっているということでしょう。それは制度の悪い点であり,それを改善するのが彼らの義務でもあるはずです。

持っていないなんてことはないと思います。
    • 0

天皇はないよ!。

• 1