アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人はよく善行しなさい(人のために尽くしなさい、社会のために尽くしなさい、道ばたに落ちているごみを拾いなさいなど)と言いますが、善行したら、低い世界にいる霊の霊性もほとんどが天国になるのですか?悪霊はさすがに無理ですか?

A 回答 (3件)

善行したら天国に行けるわけではなく、もちろん天国には行きますが、悪行をした人は、天国に行っても、その次の生まれ変わりにハンディが付きます。


なので早い話が、次に生まれ変わる時に、条件的に良くなると言う事です。
天国には皆行きます。
ちなみに信仰心は関係有りません。
もう一度天界でやり直すだけですから。
産まれ落ちる時には、ほとんど忘れてしまいます。
たまにその時の記憶を残してくるのが、お役目を持った人間です。
お役目も良い事ばかりじゃないので、ある程度は悪行をした事を反省してやり直す為に持ってくることも有ります。
    • good
    • 1

昨日、迷い込んた蜘蛛を庭に逃しました。


今日、炎天下の中、仰向けになっていた蝉を助けて木に乗せたら飛んで行きました。
もう私は天国行きですね ( ̄ー ̄)/ ニャハハ
    • good
    • 0

信仰心ある人が天国行きらしいです。


信仰心あるものとは
「神仏の存在、あるいは高級霊、光の天使、菩薩、こういう方々がいるのではないか」と本心で思ってるタイプと

「悪いことをしたら地獄に堕ちるかもしれない。良いことをするのが人間としてふさわしい生き方であって、そういう人は来世、幸福に生きるのが望ましいという考え方の人」らしいです。

閻魔様のところで「照魔の鏡」で生前の行いを見るらしいです。心の声も皆で鑑賞するようです。

自分がしたことによって
相手の心も分かるらしいです。
低い世界ってなんでしょうか?
あの世はないとか執着があると不成仏霊は天国にあがりにくいみたいですよ。
地獄に堕ちたら
反省して天国的な価値観になれたら
天国に上がれるらしいですよ。

詳しくは「地獄の法」という書籍に書いてあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!