プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、エクセル97であることをすると墓標のようなものが出すことができました。
その墓標にはエクセルを作ったエンジニア達の名前が書かれていたのですが、どうやってだしたのかが思い出せません。
ご存知の方教えてください。
あと、今現在はエクセル2000を使用しています。
エクセル2000でも出来るのならば、そのやり方を教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

イースターエッグという隠しゲームですね。


開発者の名前がエンドロールのように流れるのであれば
(1)F5を押す
(2)参照先に「x2000:l2000」と入力し【OK】
(3)TABキーを押す
そうするとエンジニアの名前が流れてきます。
ちなみにこれは「夜の砂漠」と言うそうです。

ほかにも車のレースゲームなんてのもありますよ。
過去のログで見つけました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=102032
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを教えてくださってありがとうございます。
車のレースをしてみたいと思います。
イースターエッグなんて名前がついていたのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 23:18

イースターエッグのことですね。



ネット検索で、「イースターエッグ」、「エクセル」で
探してみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イースターエッグなんて名前がついていたことすら、知りませんでした。SEをしている友人に聞いたら、「いろいろあるよ」と教えてくれました。
でも、イースターエッグなんて名前は知らなかったみたいですから、ちょっと自慢をしちゃいました。
勉強になりました。

お礼日時:2001/09/15 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!