アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都民共済について

ポストに都民共済の申し込みのパンフレットが入っていました
質問
私は48才独身男性の一人暮らしです
パンフレットにはいくつかのプランがありましたが、そんなことよりこの共済には入ったほうがいいのか、意味はないのかわからず困っています

まだパンフレットはいつもなら捨てますが今回はまだ保管しています

わかる方色々なアドバイスをお待ちしております

A 回答 (6件)

加入して後日に子供が怪我をして、申請したら審査で落とされたと


言う事です。テレビで放映しているCMには嘘があると思っていま
す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひどすぎます!それならはじめから加入する意みない

お礼日時:2023/08/15 19:26

県民共済でしたが、子供でも保険金は出ると書いてあったので入会


しましたが、実際は審査で落とされましたので1円も貰えませんで
した。そのため直ぐに解約手続きをし、今は契約する気はありませ
ん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残暑お見舞い申し上げます、え!初めて加入するだけで審査あるのですか❓

お礼日時:2023/08/15 16:08

入院したとき、全部預金から出すのはつらいです。

一部保険や共済が助けてくれたら安心じゃないですか?某聖◯◯病院なんかは大部屋がないので最低でも一日33,000円の差額ベッド代がかかります。
    • good
    • 1

都民共済は有利な保険です。


特に生命共済は手術•入院費の保障は、支払った費用より多く貰えます。
万一のことを思うと加入した方が安心です。
    • good
    • 1

割安!事務てつづき簡単です!

    • good
    • 2

入るか入らないかは自由ですよ。


貴方が入りたいプランがあれば入る。
必要ないと思うなら、捨てるか後で入りたいと思ったとき用に取っておく。
ネットからでも申し込むことは出来ると思いますが。
因みに私は、田舎なので県民共済です。入ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す