プロが教えるわが家の防犯対策術!

モテるでしょ?の言葉の意味。
とある男性と何度か出かけていて 「ぶっちゃけさ、モテるでしょ?」「話していて楽しい」と言われ、次はいつ会える?とお誘いもよくあり、先日告白されました。
モテるでしょって、それまでは会話の流れでなんとなく話すものなのかなと思っていたのですが、そうじゃない場合もあるんでしょうか?

A 回答 (7件)

この女落とそうと思ってる男が発する言葉です

身に覚えがございます
    • 0

浮気っぽいと思われているか、やたら愛想がいいので「褒めても何も出ませんよ」と同じ意味で言っているのかも。

• 0

>モテるでしょって、それまでは会話の流れでなんとなく話すものなのかなと思っていたのですが、そうじゃない場合もあるんでしょうか?

こういうのって、会話の流れで話す人も居ればいきなり話する人も居て、まさに人それぞれで千差万別でもありますから、気にしないで良いと思いますよ(^^)

たぶんになりますが、その相手にとっては「ぶっちゃけさ、モテるでしょ?」「話していて楽しい」などと言うのは告白の前フリだったのかと思います。

その前フリであなたの反応をしっかり見て、あなたの反応が良かったり、『イケる!』と思ったり、もう感情を抑えきれなくなったので告白に至ったとか、複数の可能性があると思います。

それでその告白を受け入れたのか受け入れて無いのか分からないのですが、告白を受け入れていたり、受け入れて無くともその人と気軽に色々会話できるのであれば、あなたのその疑問を参考の為にそっくりそのままその人に聞いてみても良いのではないかと思いましたがいかがでしょうか?
    • 0

力持ちと思われたんでしょうね。

ガタイがデカい人は良く勘違いされるそうです。

「デカくても握力ないから、そんなに荷物モテないよ」
っていう奴がいた。

・・・あかん。
  眠くてボケのキレがなくなってきた。
         そんなわけで本題・・・

他意は無いと思いますよ。
お付き合いしたいという事であっても、
「他の人より面白い人」
程度でしょう。
    • 0

ライバルが居るかの確認も考えられるかな…

• 0

相手を気分良くさせる魔法の言葉です

• 0

「モテるでしょ」は「あなたは魅力的だ」という

意味です
    • 0