アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本のコンビニは、
イートインがあるところが少ないのですか?

A 回答 (9件)

コロナ前から長時間利用のマナー違反が多かったです。

しかも、そういうことするヤツの中にはマッポザタのトラブルおこすことチャメシ·インシデント。よって、「店員の身の安全が保証できない店舗はイートインを無しにする。」 暗黙の了解です。
    • good
    • 0

コロナがあり、閉めている


マナー違反が多く、閉めている
コストがかかる
    • good
    • 0

店が狭いのもあるけど、コロナの影響でないですか?たぶん。

店によってはある場所もありますが、長時間のご利用は御遠慮ください等の書き置きありますね
    • good
    • 0

日本のコンビニというのは世界のコンビニとは全く異質なビジネスモデルです。

    • good
    • 0

都市型店舗などで店が狭くて、スペースが無くて、やりたくてもやれない所が多いから、昔バイトしてた店がそうでしたから!まだまだイートイ

ン可能なコンビニが出始めた頃の話ですが・・・
    • good
    • 0

コロナ感染が拡大したことにより、現在でもイートインコーナーを閉鎖しているためだと思います。

    • good
    • 0

残念なことですが、一部ルール、マナーを守れない客もいる。


長時間居座る、雑談をする、そのコンビニ以外で購入した食品を持ち込んで食べる、食事以外に利用する、後片づけをせずに放置するなど。
    • good
    • 0

消費税の持ち帰りの8%と、店内の10%でもめるから。

    • good
    • 2

保健所の許可が必要とか要件があるのと


地代が高いのでコスト的に合わないのもあるでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!