アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司が見直しましたと言って送付されたものと私が作成したものと確認した上で数字や文言に問題ないと思い、
私が元々作成したもので提出したら

2023/08/08→2023年8月8日
上司が右表記だけ修正してくれたのに気づかず、左表記で見積書を提出したら
ちゃんと見直しましたか?と
すごく怒られたんですけど、、
これだけのことで、怒ることなんでしょうか、、、
私にはなんで怒るのかわからず、腹が立ちました。。
表記はそんなに重要なのでしょうか。

A 回答 (3件)

上司の見直したものをそのまま使えばいいものを、わざわざ自分のものと確認して、しかも違いに気づかず自分のものを使う。

これが大問題なのですよ。

あなたの判断で、デタラメなものでも外に出てしまうのです。

上司が見直したものでダメな部分があったとすれば、それは上司が責任を取れば良いのです。

わざわざ自分のものを使った場合、あなたどうするんですかね。
なぜ、上司がチェックするんですかね。

日付の表記の問題ではないことを理解しないと、同じ事は何度でも起こりますよ。
    • 0

決まったフォーマットがあるので、

書類にもよりますが基本的には合わせる必要があります。

仕事は給与が発生しているので、
こちらから学費を支払っている学校とは異なり成果物には責任が伴います。

過ぎた話ですが見直したとして送られて来ている以上、修正箇所がないこと自体がおかしいので、
修正箇所が無いで良かったか上司に確認するのがベターでしたね。

極端な話ドル表記を円表記にしていて、数値があっているので気が付かずそのまま出してしまった場合、会社は何千万と損してしまう場合があるので、
見落としには注意した方が良いです。

必ずミスは出てくるので仕方がない部分もありますが、
上司が指摘した部分を修正せずに送った形なので、今回は文句言われても仕方がなかったかなとは思います。

ただ上司も修正箇所に吹き出しをするか、送る際に見直しましただけではなく、修正箇所を箇条書きで記載するなど、確認する際にミスが起きにくい配慮をしていないのにも問題はあるとは思います。

お仕事頑張ってください
    • 0

表記云々ではなく、

上司の指示に従わなかった事による怒りです。
上司の指示(職務命令)は絶対であり、
従わなければ懲戒処分の対象になると就業規則に明記されています。
完全な上下負けです。
貴方が理解する、しないなど関係無いのです。
上司の理不尽な指示でも従わざるを得ないのが社会人の宿命です。
    • 0