準・究極の選択

ゴールデンウィーク中に、東京宝塚劇場に行ってみようと思っています。(といっても、チケットは無いのですが・・・ただ劇場に行ってみたくて・・・・。)

それで、東京宝塚劇場までの簡単な行き方みたいなものを教えてください。

ホームページとかにも地図とか載っているのですが、東京に行く機会が少なく、日比谷線とかいわれても良くわかりません・・・(すみません・・・田舎もんで・・・)東京駅に着いたら、どの電車に乗り換えればいいのでしょうか・・・。

あと、演劇を見なくても楽しめますかねぇ・・・。
できれば詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 最寄り駅は日比谷になりますが、日比谷駅は3線が乗り入れていて複雑です。


変なところから出てしまうとすごく遠回りになりますので余りおすすめしません。
丸ノ内線で銀座駅からでも近いですが
JRで東京に来られるのでしたら、山手線に乗り換えて有楽町駅がいいと思います。

 さて、東京の宝塚劇場は本当に劇場施設しかありません。
大劇場のように、レストランありショップありミュージアムありというわけではないので
チケットを持っていないと入場できません。
施設内のキャトルレーブなら入れますから、ロビーをのぞくことはできますけどね。
キャトルレーブなら、向かいの日比谷シャンテの地下の方がすいているでしょう。
シャンテでは今小規模ながら衣裳展を開催しています。

 ですから、出待ちなどしないのでしたら
劇場の近くへ行って眺めるよりも、ちょっと離れた方が美しく見えると思います。
東海道新幹線の車窓から劇場が見えると、東京に帰ってきたなあと感じます。
夜になってライトがつくと、まさに夢のお城という言葉にぴったりですが
昼間に見ると、なんかちゃちい飾りだなとしか思えませんので念のため。
    • good
    • 0

東京駅では5番線の「山手線」品川方面行きに乗って1つ目「ゆうらくちょう」で下車します。


「日比谷口」の改札機横の壁に、宝塚の広告があり、簡単な地図もあります。
歩いて5分ほどです。

観劇しないと建物を見るだけでしょう。道を挟んだところに帝国ホテルがありますから、お食事かティータイムでもなさったらいかがでしょう。

銀座の中心まで、歩いて5分ほどですから、そちらに回るのもよろしいのかと、、、。
    • good
    • 1

ごめんなさ~~い


pm-770c さん、訂正ありがとうございます
目では東京とみていながら、頭で品川と想像してました
何でだろう??
気がついてくださってよかったです

ちなみに時間帯によっては、山手線と同じホームの京浜東北線でも大丈夫です
青いラインです
    • good
    • 0

HONHONさんにある山手線に乗り換えは、上野方面ではありません。

反対方向の新橋、品川です。ただし、山手線は、環状線ですので間違えても問題なく着きます。60分ぐらいかかります。
東京宝塚劇場まで駅探の中にある「おでかけ道案内」から
駅と目的地を入れてください。

参考URL:http://ekitan.com/
    • good
    • 0

東京駅で降りるのでしたら、そのままJRで1駅となりの


「有楽町」へ出てください

山手線に乗り換えて一駅です
方向としては、上野方面です
山手線は、薄緑のラインの電車です

降りたら劇場までは5分ほどですが、初めtで探しながらだと10分見たほうがいいでしょう
これは文章で説明は難しいですね
やはり地図を見るか、いく先々で聞いてみるのも手ですよ
東京の人だって鬼じゃありません
親切に教えてくれると思います

ただ・・・劇場はあくまでも劇場なので
観劇しないのでしたら、あまり楽しいとこではないですよ
宝塚がお好きなのであれば、となりにショップがあるので
そこで宝塚のグッズが買えます

また劇場の向かいには、日比谷シャンテというビルがあり
その中にも宝塚のショプがあります
時々イベント(写真展など)してますので、覗いてみるのもいいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!