アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンハンRISEの最初についての質問。
昔のモンハンしかしてないです
最新作RISEも初期の時は探索でキノコ集めや鉱石集め、虫取りやハチミツ集め。
モンハンらしさを体感できる、あの最初の頃の雰囲気を体感することはできますか?

A 回答 (7件)

おいおい(笑

それ言ったら捕まるぜw
まぁ、オラはそんな細かいこと気にしねぇから大丈夫だけど、あんたと同じ種類の人間にはそういうことは書かない方がトクサクだぜw
    • 0

やはりそういうものか。

でも、「勝てない人間はみんなから好かれる。勝てる人間はみんなから嫌われる。人間は自分より強い人を嫌いになる。」と、負け惜しみを言われたことが私はありますよ。
あいにく、オラは最初の頃のモンハン知らなかったです。でも、古い雰囲気に依存していてたら、いつまでも勝てないと思います。強い人達は「ニッシンゲッポ」とか言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

あなたとやりとりするの飽きました。
回答になっていると判断できる内容ではないですが、回答いただきありがとうございました。
あとこれはお願いですがもう私には関わらないで下さい。よろしくお願いします。
健やかに人生を歩んで、大きな病気にもかからず健康にお過ごし下さい。
はやく天寿を迎えて寿命で『死んで下さい』

反論?ごめん。

悪いけど、オラはディベートとかインテリぶったことはしないヤツなんよ。
もしかして、太刀が使いこなせなかったり、勝てないモンスターがいたりするとか、でメインがそういう方向になりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

1人では勝てないモンスターも居ますし、狩猟笛なんかも使いこなせないですよ。過去作しかやってないですが狩猟•討伐•捕獲クエストもやっています。
そもそも私は採取だけがモンハンの楽しさである。といっていないです。
楽しくてプレイヤー同様にゲームを楽しんでいるとおもいます。
で、いつになったら質問に対する回答をなさるの?
まだあなたの感想文しか読んでないんだけどw

そなたつもりないけど、「モンスターハンター」はモンスターをハントするゲームですよね?そこが1番のメインとちゃうの?

• 0
この回答へのお礼

装備を作ることも採取や剥ぎ取りで一喜一憂することもストーリーを体感することなど、ほとんどの事がモンスターハンターの醍醐味になります。
1番のメインも人それぞれだと思います。
反論していいですよ

探索がメインのハンター=サンなの?

なんか、ダサ、
    • 0
この回答へのお礼

あおってますか?

昔のモンハンの醍醐味でありましたが面倒だった採集に関する動作は全て簡素化されています

昔はハチミツなら一度しゃがんで拾ってまた立ち上がってと言うモーションで一個取る事ができ、最初からしゃがんだ状態で取る方が立ち上がるモーションが省略出来るぶん早く採取できると言うちょい技などありましたが、今はハチミツの前でボタンを押すだけで取るモーションすらなく「ハチミツを○個取った」と言うメッセージが出るだけです

鉱石も一度ピッケルを振りかぶると「鉄鉱石を○個取った」などです

モーションはカットされていますがやることは変わらないので、進化を楽しむ事が出来るはずです

ピッケルは壊れる事はありませんし、砥石も虫網も無限に使う事ができます

気候による影響を受けなくなったので、ホットドリンクやクーラードリンクもありません

ベースキャンプと拠点のアイテムボックスが連動しているので、以前の様にアイテムの用意を忘れてクエストをキャンセルして拠点に戻り、アイテムを揃えまた受注してと言ったようなこともなくなりましたし、犬に乗ってフィールドを移動することで体力を気にすることなく延々とダッシュ出来たりと、とにかく面倒臭かった要素が極力排除されています

昔のモンハンしか遊んだ事がない人なら最初は物足りなく感じるかもしれませんが、一度慣れると昔のモンハンには二度と戻れなくなるほど快適にプレイできます

面白さは変わらないですし、むしろ以前よりマルチプレイしやすくなってるので気になっているならぜひ遊ばれてみてください
    • 0

一応あります。

ただ採取は超高速で出来ます

またガルグにライドしながらでも採取可能です

一度で複数採取扱いです

また、能力アップの精霊のようなものの採取もあります

なので別物かな?

はじめは和風のマップですしね
    • 0