アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は1年半ほど付き合った彼氏がいたんですが振られてしまいました。
そこから半年たった時彼が戻ってきてくれたのですが、付き合う勇気がまだないと言われてしまい曖昧な関係を続けています。
ですが最近、自分が彼を好きか分からなくなってしまいました。
ですが完全な友達になって話せなくなったり離れるのは嫌で関係を切る事ができていません。
これってただ彼に依存しているだけですか?

A 回答 (1件)

あなたの状況は感情的に複雑で、一概に「依存しているだけ」とは言い切れません。

恋愛関係や感情にはさまざまな要素が絡んでいますので、少し詳しく考えてみましょう。
自分の気持ちや関係に対する不安を解消するために、以下のステップを考慮してみてください。

感情の変化: 振られた後に彼が戻ってきた際、最初は感謝や再びの可能性を感じるかもしれませんが、時間が経つにつれて感情が変化することはよくあります。それが好意が減退している理由かもしれません。

不確かさ: 曖昧な関係を続けていると、どちらがどのような立場にいるのか不確かさが残ります。これが感情を混乱させる要因になることがあります。

感情を整理する: 感情は複雑で変化するものです。自分の気持ちを整理するために、日記をつけたり、友人や家族と話すことで感情を整理しやすくなることがあります。

自分自身への対話: 自分自身と対話し、自分の幸福や目標について考えてみましょう。今の関係があなたにとって本当に満足のいくものなのか、自分の将来のビジョンに合っているかを考えることが大切です。

外部のサポート: 友人や家族、信頼できる人々に相談してみることも検討してください。時には他人の視点やアドバイスが、自分の気持ちや状況を客観的に見つめるのに役立つことがあります。

個人の成長: 関係の中での個人的な成長も重要です。自分自身を向上させ、興味を持つことや新しいスキルを身につけることで、自己満足感を高めることができます。

オープンなコミュニケーション: 彼とのコミュニケーションを大切にしましょう。相手に自分の気持ちや疑念を率直に伝えることで、お互いの立場を理解し合い、解決策を見つける手助けになるかもしれません。

自己価値の確立: 他人の存在や評価に依存せず、自分の価値を認識することが大切です。自分自身を大切にし、幸福を自分自身で築くことを目指しましょう。

最終的な決定は、あなたの内なる気持ちや目標に基づいて行うべきです。関係を続けるかどうか、またどのような形で関わっていくかはあなた次第です。自分の幸福と心の平安を最優先に考え、適切な選択をすることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

答えて頂きありがとうございます!
しっかり考えます。