dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人がホスト依存症になってしまい皆様の知恵をお借りしたいと思い投稿させていただきました。

現在の状況を説明させていただくと、仲のいい女の子の友達がホストにハマってしまいデリヘルで働くようになってしまいました。今は付き合っていて同棲しているということなのですが、詳しく話を聞いてみたところ毎月150万前後の収入があるということなのですが、銀行口座などは無くすべて彼氏のホストに預けているとのことでした。

お金が無くなるとお小遣いとして数千円もらえるそうですが財布の中は常に千円入っているかどうかです。

普段の生活サイクルは13時~14時に起床、15時にデリヘル出勤、朝の4時に退勤、その後彼氏のいるホストクラブに通うという生活を毎日送っているようです。
休みは月に1回あるか無いかという程度で、熱が出ようが体調を崩そうが彼氏のホストが休んでいいと言わないと休めないそうです。

普通に考えたら完全に騙されているのは誰でも分かりそうなものですが、当の本人は気づいておりません。
というか依存してしまい何も見えなくなってしまっています。

なんとか説得をできないかと思いなんとか話す時間をとろうとしているのですが完全に型にハメられてしまって一人になる時間も無いので、仕方がなくデリヘル店に電話をして指名し、一回数万円を支払いホテルにて説得を試みてはいるのですが、その時は泣いたりして気づく素振りをみせるのですが一日経つと元に戻ってしまうということの繰り返しです。
すでに数十万は使っていると思います。

このまま説得を続けていれば自分の過ちに気づくのであれば続けるのですが、私の支払ったお金がホストに流れるのも不愉快ですし、あまりしつこくして拒絶され連絡がとれなくなりどうしようも無くなるのも怖いです。

もちろんホテル内で手を出したりはしていませんし、恋愛感情はありません。
というかほとんど家族に近い感情で、むしろ恋人よりも親しい気持ちです。
どうにか彼女に人間らしい生活をさせてあげたいと思っており、自立するまでの支援はしてあげようと思っています。


極論を言えば強引に抜けさせる事は出来るかもしれませんが、本人に更生する意思が無い限り元に戻ってしまうと思うのでどうにか本人に気付かせてあげたいです。

このままいけば破滅するのは目に見えているのでできるだけ早く抜け出させてあげたいと思っています。

正論を言えば自己責任なので放っておくのがいいということは重々承知なのですが、こうなる前は素直でとてもいい子でしたし、自分にとって大切な人なのでどうにかしてあげたいです。

どうにか依存をやめさせる方法、または依存先を変える方法、これからの対応方法などをご教授できればと思います。


どうか皆様の知恵をお貸しください。

宜しくお願い致します。

長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (3件)

残念ながら、いくら質問者様が心配しても何も変わらないのが現実でしょうね。


「恋は盲目」状態の女性に他の男性が意見しても聞く耳持たずですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさにそれですね。
わかってはいるのですが身内のような人間がそのような状態ですと放っておくわけにもいかず・・・。

何とか今の状態を打破できないかと模索している最中です。

お礼日時:2018/06/15 20:13

体調を崩させて強制入院。


しばらく彼とホストクラブのない生活をさせて熱を冷まさせる…くらいしか思いつかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなってくれるとありがたいのですが、運を天に任せる感じですね。
都合よくそうなってくれればいいのですが。

お礼日時:2018/06/15 20:40

その様な女性は他人の話を聞かないので基本放置が良いです。



それが出来なければ絶縁は覚悟して親に話して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさにそれが正論だと思います。
親しい人間でなければ間違いなく放置してると思います。

ただ、記載した通り家族のように思っているのでそうも言ってられないのです。

親も離れたところに住んでいて連絡のとりようがありませんし、強制的に戻しても自分にその意思が無い限りまた戻ってしまうと思います。

おそらくマインドコントロールがかかっている状態なので、どうにか解くことはできないかと模索している最中です。

お礼日時:2018/06/15 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!