プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にガールズバーをやめて欲しいと言われました。

昼職:給料(5~8万円程)&ガルバの掛け持ちです。

彼氏のやめて欲しいと理由は
同伴やお触りがありそう!と言われました。
そんなことは、一切ないし楽しくお客様と
お話するだけだよ!とは言っています。
できるだけどんなに夜中になっても
今終わった帰るねの連絡はしてます。

お昼の掛け持ちは
家庭的にできないと理由から夜のお仕事に走りました。
ですがガルバで働かないと自分が好きな物や
生活してるのもやっとで、食費代なども全部割り勘もしくは私が全額負担状態なので辞める勇気がありません。
来年には、同棲しようと言われてます。
そのためには、貯金やお金も安定させたいと思っています。

彼氏を選ぶか夜のお客様を選ぶかどちらかなんですかね、、

文章が大変読みづらくてごめんなさい。
ご意見よかったら教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

夜の仕事は今しかできません


思い込みだけで話し合っても意味ないので現場見学してもらうなり
先に進みましょう!
    • good
    • 0

こんにちは。



これ、悩みの持ち方をちょっと変えてみたらどうかな、と思いました。

これから付き合い続けて、例えば結婚したり子供ができたりすると、色々こんな感じの問題が出て来ます。
なので、「二人はこの問題をどういうふうに解決するのか」ということが、今後も上手く行くかどうかのひとつの指標になると思います。

>お昼の掛け持ちは
家庭的にできないと理由から夜のお仕事に走りました。
ですがガルバで働かないと自分が好きな物や
生活してるのもやっとで、

これは、まあ退っ引きならない事情ですよね。
一方で、彼女がガールズバーで働くことを良く思わないのも、彼氏側の心情としてはまあ自然だと思います。

こういう「どちらにも言い分や事情があるとき」。今後もたくさんあります。そういうとき、彼氏さんはどういう解決の方法を採るのか。「生活するのもやっと、というのはそちらの事情で、自分には関係ない」という態度を当たり前に取るのであれば、例えば今後、バイキンマン。さんが長期的な病気になったり、妊娠して一時的に動けなくなったり、育児に疲れ果てたりしたとき、「それはそちらの事情」と言い切る人かも知れません。

現在私は育児中ですが、育児分担などは、「どちらも一理あるけどもうしんどい・成り立たない」ということがよく起こります。例えば、妻の職場は家から近く、私の職場は2時間近くかかるところにありますので、平日の育児負担は妻にかかりがちです。例えば妻がそれに疲れていたとして、それに対する私の態度が、「通勤が長いんだから仕方ない。こっちも仕事なんだ」で終わったら、妻の立場としては辛いですよね。

何か問題や食い違いがあるときに、「二人とも出来るだけうまく行く方法を考えよう」「別れなくても済む方法を考えよう」という前提で相談ができるかどうかは、二人が上手く行くかどうかの良い指標になります。


私は、バイキンマン。さんのお悩みに対する明確な答えは持っていませんが、バイキンマン。さんと彼氏さんが、それぞれその問題をちゃんと相談できる人かどうかをこの機会に試してみると良いんじゃないでしょうか。

>彼氏を選ぶか夜のお客様を選ぶかどちらかなんですかね、、

という二択以外に何か選択肢がないか。少なくとも、

>食費代なども全部割り勘もしくは私が全額負担状態なので

ここは改善の余地があるでしょうしね。そのあたり、ちゃんと相談してみて、「相談になるかどうか」で決めたらいいんじゃないでしょうか。



ところで、ふと気になったんですが、

>彼氏を選ぶか夜のお客様を選ぶかどちらかなんですかね、、

不思議な言い回しですね。これまで二択になっていたのは、「彼氏か、生活か」であって、「彼氏か、お客様か」ではなかったと思うんですが。
生活費や貯金といった経済的な問題だけじゃなく、ガールズバーで働くことがご自分の性格に合っていて楽しい、といった面でのお悩みもありますか?
    • good
    • 0

昼の給料が安すぎるのが気になります。


昼間の仕事で、もっともらえる仕事を探してはどうでしょう。
おそらく昼も夜も非正規でしょうが、年齢が上がるとキツくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
昼職の給料が少ないのは、自分でもわかっています。
将来的に輝けるお仕事なので続けたいと思ってます。

お礼日時:2023/08/09 13:31

「ならデート代、全部負担して」


ですね。
収入源を断てと言うならば、当然彼氏に相応の援助はして頂かないと。
アレもダメ、コレもイヤ、は幼児の言うことですからね。
俺は金出さんけどガールズバーは辞めろってのはただのワガママ。
そんな男は廃棄してヨシ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはりそうですよね、、
ご参考にします!

お礼日時:2023/08/09 13:31

まぁ世間一般的には水商売を辞めるべきでしょうね。


別にガルバを悪い仕事だと言いたいわけではありませんが、
どうしたって世の中的にお水は良い印象を受けません。
「ガルバが悪い職業」という命題は偽であるが、「お水に悪い印象を持つ大人は多い」というのは真です。
働く嬢にとっても、いつまでもずっと働き続けることができるわけではありませんし、安定した昼職に就くなら早めに定職して、キャリアを積んだ方が良いに決まってます。

結局、目先の収入しか見えていないんだと思います。
それはそれでどう選ぶかは本人の自由ですが、ガルバを続けることが、世間的に多くの人が望む幸せに繋がることは少ないでしょうね。

何度も繰り返しになりますが、あくまで一般論です。
多くの人がそう考えると言うだけで、それが質問者さんにとっての模範解答とは限りません。
ご参考までに。
    • good
    • 0

彼氏がガールズバーで得た収入を保証してくれたら辞めればいいのです


保証もしないで只の焼餅なら彼氏なんて捨てましょう
    • good
    • 0

デート代を少しでも負担していて、なお生活が苦しいのであればやめる必要一切ないと思います!


私もガルバで働いたことありますがまさにお触りはありません。
やめろという前にじゃあお前がデート代全部出してみろよと言った感じですね。
    • good
    • 0

自己判断出来ないアナタが同棲しちゃうなんて無理でしょ

    • good
    • 0

実際にお店に来てもらってサービスの様子を確認してもらう。


あなたの接客の様子を見てもらうのもいいでしょうし、
あなたがいない時に、他のスタッフがどんないかがわしい事をしているか(してないんだよね)を見てもらうのもいいでしょう。
そういうところから仕事への理解を求めてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
一回来ていただくのも凄く良い提案ですね!
ご参考にします!!

お礼日時:2023/08/09 12:49

ガールズバーで働くのがあなたに合っていて、経済的に考えても合理性があるのなら、あなたの思うとおりに生きるのが正解だと思います。

きれい事よりも現実を選択した方が後悔は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
もう少し続けたいとお話してみたいと思います。
ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/08/09 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています