プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

割と大都市圏の方なのですが、もちろん全てではないし、男にももちろんいますが、どう表現したら分かって貰えるか分かりませんが、陰気臭いと言うのか、暗いオーラと言うのか、陰湿な感じの女性を結構見かけますが、いわゆる陰キャラのような性格の問題なのですか?

俺は男でも女でも元気で明るい人が好きなのもありますが、女性特有なものなのか、身体的に不調とか、貧困で将来が不安みたいなものからくる暗さなのですか?

A 回答 (3件)

若くて湿っぽいなら単にそういう性格(暗いとか人見知りとか)の人で、それなりの歳でそういう人は目立つと色々言われるからあえてそうしているから、実際言われるから大人しくしてる処世術の人かな?と思います。

(個人の主観です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。
年齢でも違う可能性はあると言うことなのですね。
暗いとか人見知りは分かりますが、そういうのが接客業とかやっていたりするんですよね。不思議です笑

陰湿、陰険に見せて、得なことなどないと思うのですが違いますか?

お礼日時:2023/08/09 20:36

個人中心の世の中になっているので、必要以外に自分を晒さないのが当たり前になったせいで陰気くさい印象を与える人が多いようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

つまり無理して明るく見せたりしないってことですか笑

お礼日時:2023/08/09 17:43

男性にも同じくらいいませんか?


むしろ男性の方が多いような気が。
(異性の方が目につきやすいのかも。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうすかね?
もちろん男でもいますけど、断然女性の方が陰気臭いと言うのか多いと俺は思います。
性別はどうでもいいですが、その理由を聞いてみたいです笑

お礼日時:2023/08/09 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!