アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問で悪いのですが、最近の女性って負のオーラと言うのか暗い印象の女性が多く感じて、そういう人間は男でも嫌いなので凄く嫌な感じを受けてしまいます。
たまにエスカレーターなどで鏡越しに後ろの人間をジロッと確認するみたいな女性もいますけど、普通に見ると失礼だとかそんな心理なのですかね。
逆にそんな風に見られると不快です。
もちろん男でもいますが、圧倒的に女性に多く、やはり女性特有の物なのでしょうか。
陰気くさいのが苦手ってのもあるのかも知れませんが。

質問者からの補足コメント

  • 多くの回答ありがとうございます。とても参考になります。
    痴漢とかですか?
    睨み付けると言うよりも鏡越しに見ると言うのがよく分かりません。
    自分がその痴漢、性犯罪者に思えるからなのでしょうか。
    身長も高くて女性からすれば目立つし怖いような警戒心を抱かせるような男に見えるのかも知れませんが、そんな風に見られているなら少し心外ですね。
    男でもいますが圧倒的に負のオーラと言いますか、女性独特な陰気な感じが少し苦手です。

      補足日時:2022/07/17 00:55

A 回答 (5件)

そんな人いますね


その負を影響受けずに 負けないようにしよう
    • good
    • 1

確かに痴漢を疑われるのは心外ですしムッとすると思いますが、そう見えないような人でも触ってくるから、とりあえずどんな異性でも警戒します。


あからさまに振り返ると目が合うので、鏡越しに見てくるんじゃないですか。おそらく質問者さんが気がつかない前提で。でも気がついてますが。

実際、多いんですよ。表沙汰にならなくても「触った?でも、触った!」くらい微妙なタッチしてくる人。証拠がないから諦めるしかないですが。
質問者さんが怪しいわけでもなく、通りすがりで、むしろ負のオーラに晒されて気分が悪いかもしれませんが、過去に何か嫌な目にあったのかなぁ。くらいで、もう二度と会うこともないだろうしスルーしちゃってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

言われることは分かります。
女性は被害を受けることの方が多いと思うので、色々警戒したりしないといけない等、大変だなぁとも思います。

しかしだからと言って、同じように見られるのは心外ですよ。
エスカレーター等はなるべく女性とは距離を取って乗るようにしていますし
逆にそんな風に鏡越しに見られたら不快に思いませんか?

それは理解出来たとしても、何か負のオーラを持つ陰気くさい女性、案外若い女性の方が多い印象もあるのですが、いかがですか。
反感を買いそうな表現で申し訳ないですが、逆にそんな暗い陰気くさい女性を男が痴漢するのか疑問です。
むしろその大人しい感じが狙われてしまう要因でもあるのでしょうか。

自分はそのような衝動が全くないので理解が出来ません。

でも参考にはなりました。出来るだけスルーするようにはしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/17 19:36

駅や電車などの公共施設では痴漢も多いですからね。


警戒心が顔に出すぎてしまうと、背後の男性を鏡越しに睨み付けるみたいな感じになってしまうのではないでしょうか。
強い人は余裕があるけど、弱い人ほど攻撃的になるという事ではないでしょうか。
    • good
    • 0

人による

    • good
    • 0

それ思うんよな俺学校行くときなんか毎日ランニングしとるやつおってジロジロ見てくんよななんかあるならいえやって毎回思う何がしたいのか

わからん病気じゃね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!