プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛に対してオープン的な会社じゃないのに、上司と部下で、出来てしまった場合って、やはり、会社的には印象良くないですよね?

それも、きちんと仕事と恋愛を分けてお付き合いしているならまだしも、その女子に泣きつかれて、リーダーなのに仕事でちゃんと注意しなければいけない事も言えず、周りにその子だけ特別視していると言われ、休日に会社スマホにその子から連絡くるのも断れず、上司から休日に会社スマホを使うなと怒られて、結局その子からの連絡も断れず、自分だけを頼ってもらっていると嬉しくなり、ズルズルとなっている場合。

40代にもなって、そういう男性って、甘ちゃんでしょうか?リーダーという立場から下ろされてもしょうがないですよね?

質問者からの補足コメント

  • みなさま、ご回答ありがとうございます。

    私は、その男性ではありません。私はその男性と仲の良かった女性です。いつも仕事をコツコツだけど頑張っていて、お互いに仕事頑張ろうねって励まし合っていたのですが、最近、こんな状態で、リーダーを降ろされるみたいで…適材適所とも思うので上にいく事が全てではないと思いますが、でもこういう事で降ろされたりするのは私としては心外です。

      補足日時:2023/08/10 14:34
  • すみません、泣きついた女性ではないです。

      補足日時:2023/08/10 14:35

A 回答 (6件)

補足ですがそもそも何故



人様のことをそんなに心配するのですか

もう40なら 人格形成はおろか社会的にも
それなりのなりふりがあります


人様のことをどうのこうの考えても
仕方ありません
ご自身のことを大切にされてください


人生完璧はありえません


たまたまその方がリーダー適任ではなかった

その方をリーダーにした
適所適材を決めた上にも責任があります
    • good
    • 0

皆様言われるように


リーダーならそれなりに信念が必要です

社内恋愛結婚は多いからそれはそれ

きちんと線引きしてチームに迷惑をかけないこと


仕事は仕事としてリーダーとして
部下はちゃんと背中を見てますから
それに恥じぬよう職務につくべきです
    • good
    • 0

補足を受けて。


その男性のことを心配されているようですが、それは仕方ないことだと思います。
それが、仕事をこなしていくということだと思います。
    • good
    • 0

社内恋愛ってどこも多いです。

だから別にオープンにしてない会社で、お付き合いすることは悪いことじゃないと思っています。
ただ、他の社員に迷惑や不快にさせるような仲良しは、よろしくないと思います。
それはあなただけでなく、お相手もちゃんと仕事とプライベートを区別できてない。
わたしがあなたの部下なら嫌ですね。
    • good
    • 1

あなたは、管理するチームを良くするよりも、自分が頼られたい欲望を優先するのでしょうか?


だとしてら、リーダーは降りられた方がいいかと思います。
私もチームリーダーとして仕事をしていますが、そんな公私混同な状況では、絶対に業務は円滑には進みません。
リーダーは、チームメンバーに指示を出して、円滑に業務をこなす役割なはずです。
メンバーに振り回されているようでは、チームは運営できません。
そのことを念頭に置かれた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

ダメだね。


公私混同も甚だしい。リーダー失格です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!