プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOYOTA BMW 買うならどっちの車がいい?。

A 回答 (11件中1~10件)

殆どの方にとってはトヨタ一択です


維持費は安いし壊れにくいし

先日、ミニのエアコン関係の故障で10万円以上、
またアルファロメオでも同10万円以上かかるケースを目にしました
両方とも1日2日では無理で、1週間以上の入院を経ていました
故障の際に修理費が高額になったり、そもそも部品が本国取り寄せの為に1週間以上の入院になるのは外車の宿命です
一方で国産車の場合は、多少の故障でも近くの部品屋から取り寄せて数日程度て修理出来るケースが多いです
みてくれさえ気にしなければ中古部品で更に安く済むケースも多々
実際、板金塗装系でも中古部品があれば1週間もかからずでサクっと終わるケースもあります
なので有事にも負担が小さいトヨタの圧勝です
ただし多くの場合、外車はアウトバーンが前提の為、やはりパワーやドライバビリティはトヨタは勝てません
まぁただ会社はブレーキ性能が異常に良い為、国内では明らかにオーバースペックなんですけどね
更に日本では駐車する際に、BMWだとちょっと手狭なところでも、トヨタならコンパクトカーもあるので、
「え、このスペースいけるか…?」と恐る恐る入れると案外すんなりいけます
    • good
    • 0

どの車種で比較するかによると思いますよ。



BMWは、エンジン性能が良く「駆け抜ける喜び」のキャッチフレーズが確かに当てはまる走行性能です。
また、クルマの作りが国産よりしっかりとしており、塗装面も頑丈で多少のすり傷なら自然に回復する「スクラッチシールド」です。
以前は値引き幅が半端なく、5シリーズなどは200万円~300万円の値引きが普通でしたので、結果的にはクラウンの同クラスの購入額と変わらないという時期もありましたが、公正取引委員会の指導で、その大幅な値引きもなくなりました。それでも国産より値引きは大幅に大きいです。
ただ、その分、下取り価格の下落はトヨタ車よりはるかに大きいでしょう。
特にランクルやハリアーとの比較なら、BMWの完敗でしょう。

良く、輸入車は故障しやすく維持費がかかるといわれますが、最近の輸入車はドイツ御三家ならそんなことはありません。

結局、クルマ選びは、趣味で選ぶのか、実用性で選ぶのかで判断は分かれますね。
ただ、レクサスとの比較であれば、クルマの作りはBMWの方が数段上であることは間違いありません。
    • good
    • 0

日本に住んでいて日本で使うのならトヨタ。

ドイツに住んでいてドイツで使うのならBMWを含むドイツ車。
    • good
    • 0

BMW乗ってる人の99%は勘違い人なので、トヨタかレクサスのほうが良いのでは?

    • good
    • 0

価格差を考慮しても尚、BMWが良いです。

    • good
    • 0

BMW

    • good
    • 0

どうなんでしょう。


「今回買う車に何を求めるか?」次第かと。
過去、トヨタの大きいセダンやBMWの中くらいのセダンに乗っていたことがありますが、どちらが良い車だったかは何に着目して言うかで変わります。
なので「今回買う車に何を求めるか?」次第かと。

ちなみに今はどっちも買いません。
小さくて路地も気にせずスイスイ行けて、取り回しが楽で、定期点検以外はほぼ放っておいて問題無い国産のコンパクトカーがよいです。(^^;
余談でした。(_ _)
    • good
    • 0

時速200キロで走るなら間違いなくBMWですが、貴方の生活でそんなことする機会あるんでしょうか。

    • good
    • 0

経済力が高い人ならBMWです。


運転することの楽しさを体験出来ます。

生活重心なら人には、TOYOTAです。
購入費と維持費も国産らしく、リーズナブルです。
急なトラブルでも対応がし易い。(BMWと比べて)

車の何を求めるか、経済力とバランスを判断してください。

私は長く輸入車を乗り継ぎ、BMWも2代乗り継ぎました。
車をコントロールする喜びを感じるのはBMWです。
    • good
    • 1

もちろんBMWでしょう。


迷うことはありません。
エンジンの車という感じがします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!