アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dell製のノートパソコンに使用するイヤホンを探しているのですが、
アマゾンのサイトでは商品紹介ページにライトニング端子という単語が
載っていました。
従来のイヤホンではケーブルの先端にステレオのミニプラグが付いていて
PCと接続ができたのですが、このライトニング端子なるものはどのように
PCと接続するのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

iPhone用なのでPCとは接続不可です。


またiPhoneもライトニング廃止の方向なのでもう使い道がなくなる古い規格です。
別のイヤホンを検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
ライトニング端子が、iPhone用とは知りませんでした。
レビュー記事では販売価格の割には、なかなかの評価でしたので購入を考えていたのですが、質問をしてよかったです。
この度は有難うございました。

お礼日時:2023/08/11 09:25

iPhone、iPadに接続するための端子です。


ですので、それはパソコンや一般のオーディオ機器用ではありません。
選択の対象外にしましょう。

ライトニング端子を持つiPhoneなどに、一般のヘッドホンに使われるような3.5mmステレオミニプラグを接続するためのアダプタはありますが、
一般の3.5mmステレオミニジャックにLightning端子を持つヘッドホンを繋ぐアダプタを自分は知りません。
(あまりにニッチな用途でびっくりしてる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
メーカーの商品案内に「Lightning端子はiPhone、iPadに接続するための専用端子です」という記載が無かったのは残念です。
今回は購入を差し控えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/11 09:35

No.1の方に補足して。



iPhoneにはイヤホンプラグを差し込む端子がありませんので、添付のようなLightning端子をイヤホン用ミニプラグ端子に変換するアダプタを差し込む方法もあります。

質問のノートパソコンにLightning端子以外に差し込みらしき物がないというならば、このアダプタを購入し接続してみてください。
(パソコンには、普通のイヤホン端子もありますよね?)

この端子にライトニングケーブルという通信ケーブルを使い、iPhoneとパソコンを直接接続もできますよ?
「イヤホンのLightning端子とは?」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。
また、アダプタの写真を添えて解り易く解説していただき、感謝しています

回答を拝見したところ、私のPCはDELL製でOSはWindows10を使っているので、やはりミニプラグの端子付きイヤホンを購入した方が無難かなと考えました。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2023/08/11 09:59

ライトニング端子とは、iPhone専用の端子です。



iPhoneにはミニプラグが付いておらず、ライトニング端子しかないので、iPhoneとイヤホンを直接繋ぐためには、ライトニング端子である必要があります。

パソコンと接続するための端子ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
前の方たちの回答を拝見しましたが、正しくその通りでした。
商品案内にもその旨が記載されてなかったことが残念です。
この度はありがとうございました

お礼日時:2023/08/11 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!