アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今カラコンをしているのですが、そのカラコンはアイシティなどには置いていません。そのカラコンをつけていて度が合わない気がしていたので眼科に行ったら、視力をお伝えすることはできますがコンタクトの度を教えることはできません と言われました。
そしたら皆さん眼科に売っていないコンタクトの度を合わせる時はどうしているのでしょうか?
仕方なくそこの眼科にあるコンタクトを買うと言う程でそこに売ってるカラーコンタクトをつけて度を測りましたが今より強くすると過調節になっちゃうと言われ、、
でも明らかに前より見えにくいのになぁと思い、渋々帰りました。
みなさんカラコンの度ってどうやって調べているのでしょうか?

A 回答 (1件)

一度計ってもらいコンタクトを購入します。

それを元に通販で購入しています。
見にくくなってきたと思ったら、一つあげて購入しています。
同じ度数のコンタクト・カラコンを比べると、カラコンの方が見にくいです。なので、カラコンを購入する際は度数を一つあげて購入しています。
自己責任で購入することになりますが。
    • 0
この回答へのお礼

マイナス4.0だったらそれより一個上を買うということでしょうか?
眼科に売ってるシードとかのカラコンで調整はしてもらえたのですが、そのカラコンだと4.00がちょうどいいと言われました。。