プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし子供が生まれるとしたら愛乃歌(めのう)って付けようと思いますがどう思いますか?
いい名前だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • とにかく、めのうと付けたいんで、愛乃歌か、芽乃歌、男の子なら碼瑙とつけたいです

      補足日時:2023/08/10 19:16

A 回答 (9件)

>宝石の名前をつけたいんです。



で、あれば「琥珀」なんてどうですかね?
それなら、絶対に間違えられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

琥珀もいいですね……!ありがとうございます

お礼日時:2023/08/10 19:31

習字の時「面倒な名前つけやがって」って思うと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと思わないよう教育します

お礼日時:2023/08/10 19:56

宝石の名前ならば「推しの子」の



瑠美衣(ルビー)と
愛久愛海(アクアマリン)

を連想しましたが、こっちは立派なDQNネームですので
お勧め致しかねます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら、愛乃歌は大丈夫ですよね?

お礼日時:2023/08/10 19:31

いい名前とは思いませんが、面白い名前だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい名前だと思いますよ!彼氏もそう言ってくれてます

お礼日時:2023/08/10 19:18

今日も運ぶ 戦う 増える そして食べられる様な名前ですが


ギリセーフですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!!

お礼日時:2023/08/10 19:17

DQNですね。


親が南條愛乃のファンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は存じ上げませんが…キラキラネームではありません

お礼日時:2023/08/10 19:17

名前というのは、0歳でも10歳でも、30歳でも


50歳でも、80歳でも、100歳でも、使う。

子供の気持ちも、考えたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キラキラネームではないですよ

お礼日時:2023/08/10 19:16

親のエゴ丸出しですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら、芽乃歌はどうですか?

お礼日時:2023/08/10 19:15

「あいのうた」と呼んでしまった・・・



とりあえず、お子さんにどのような名前を付けようが
親御さんの自由ですが、自らの経験を述べさせてもらうと
初見で間違いなく、読まれる名前の方が良いですね
それこそ100人居たら、100人間違いないく呼ばれる名前を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら、翠と書いて、エメラルドはいかがでしょう?
宝石の名前をつけたいんです。

お礼日時:2023/08/10 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!