プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラスト評価をお願いします

「イラスト評価をお願いします」の質問画像

A 回答 (5件)

第一印象、「この女の子、お尻があれへんやん。


たぶん、ほかの方が指摘する違和感の原因でもあります。

人体を描くやり方って、人体を線や箱でとらえたり、いろいろな方法があるんですが、私は次のショート動画のように頭、胸(肋骨)、腰(大腿骨)を丸みを帯びた球体でとらえるのがわかりやすかったです。
https://www.youtube.com/shorts/1LoN9CBH3Qk
動画を参考に、そのイラストを頭部、胸部、腰部を丸で囲ってみてください。お尻の膨らみ(腰部)が無くて、肋骨の下から直接に両足の太ももが出てませんか。

それから、質問者さんのご自分の首の喉元から真横に肩甲骨をたどってみてください。肩は胸ではなく胸の上から水平に伸びる肩甲骨の端に肩の関節があって、腕はそこから伸びてるでしょ。

イラストと無関係ですが、質問者さんの体で試してみてください。腕を下から真横に挙げると肩の関節で腕を動かしてるのがわかりますね。でも、そこからさらに腕を真上に挙げると、肩の関節は耳のあたりにくっつきますね。腕を真上に挙げるときは肩の関節ではなく喉元あたりを中心にして動かしてます。

こんな単純な理屈を知ってイラストを描くと、上達も早いですよ。
私は先に胸元を球体で把握してと書きましたが、わかりやすさなどは人それぞれです。YouTubeなどで「人体デッサン」で検索するといろいろな動画がありますから、いろいろ見て、わかりやすい動画を参考になさってください。
    • good
    • 2

一見上手ですが


ポーズが不自然で
翼の付き方もおかしい感じです。
    • good
    • 1

辛口になります。

ご容赦ください。

・脚のポーズが不自然です。安定していません
・翼がせばまりすぎて飛翔しているイメージがでてきません。
・この翼の位置では背についていないです。
・他の方もご指摘のように小指、そして薬指が開きすぎです。
・手の大きさにくらべ腕が細すぎます。

可愛いキャラですし陰もうまく処理しているので魅力的な絵です。
ぜひ、今後とも頑張ってください。

応援していますよ!!
    • good
    • 1

前の回答者が言うようにもしこの絵が人間であるならば小指が曲がり過ぎています。

自分で手を広げてみたら分かりますがここま指は曲がりません。
ただし、この絵は翼があるので人間ではないです。こんな曲がり方してもアリですので、人間を描く時の参考にしてください。

改善したらさらに良くなる所は、この鳥人間みたいな少女の翼が空を飛んでいる感じがしないので、翼を斜め上か下に曲げて羽ばたいている感じを出してはどうでしょうか?
静止画なので今の状態だと止まって見えます。
イメージとしてはこういう感じです。
https://images.app.goo.gl/9oMnDRgMetAoRUok6
https://images.app.goo.gl/v6EjoHrPusY14EAv7

これは貴方だけでなく自分にもあてはまりますが、絵を描く時に全体を見ずに一部分だけで集中して描くと、細かい所でミスすることがあるので絵を描いている時に、時々絵を遠ざけてみる癖をつけた方がいいです。

いつも頑張って絵をアップしているのは、根性があるなぁと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

とっても生き生きしてて、お上手ですネ♪



手だけ、ちょっと違和感あるような…
何だろう、小指かな…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A