電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イラスト評価お願いします!

高1です。独学でイラストを描いています。使用したのはコピックです。
また、服はインクが足りなかったため、ガッッッサガサになりました(´・ω・`)
それではお願いします!

「イラスト評価お願いします! 高1です。独」の質問画像

A 回答 (7件)

塗りも丁寧ですごく可愛いです!


なので好みの問題でもあるのですが、髪のハイライトをもう少し光の位置(顔の影を見ると左上に光源がありますよね)を意識して入れるともっと立体感が出ると思います。あと髪の真ん中で一直線になっているところをもう少しお椀のようなわんぐり曲線に。
また、色の濃淡は同系色で付けるより明るい側をちょっとだけ黄色っぽく、光と反対側に青っぽくと色相を変えて塗るともっと空気感が出て綺麗になるかも知れません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!
すッッッごく嬉しいです!
髪のハイライトは塗った直後に気づきました(笑&泣)
予定ではそうするつもりだったんですがねぇ……(._.)ハハ…
あと、髪のハイライトのそういうグラデーションは過去にやった事があるのですが、デジタルだとすごく気に入ったんですが…アナログで描くとどうも気に入らないんですよね…(´・ω・`)ナンデダロウナァ…
まぁ、私の描き方の問題だと思うんですがね(笑)
確かにあの描き方で上手く描けばすっごくきれいに仕上がるんですよね!早く習得したいですよ…全く…(?)

お礼日時:2020/12/12 21:25

再回答


鼻と口は斜め上を向いてる感じを出そうと…
それなら顎も上がるはずです
輪郭は正面なのにパーツだけ位置変えたら、単なる顎長い人の出来上がりになります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

あ…顎長い人の出来上がり…………((  -)ブフッ…(すいません…吹きました…)
なるほど…
細かい部分まで見れていませんでした…
とても参考になります…!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/12 21:44

髪の毛の濃淡に対して、服の濃淡がないのは、ハテ、どうしたことだ?



という印象でした。

シャドウ用のインクは別のコピックや色鉛筆で足せると思うので、そこがちょっと足りないかなあという印象です。

エッジをたてる意識とか、腕で絵を切り取るところなどは描き慣れているなというふうに感じました。

体のパーツのディテールは、それもタッチだと考えれば特にツッコむ点はないかなと思います。

ただ背景は、なんだろう、それしかなかったのかな? という違和感があります。必ず意図があると思って見るものなんですけれど、なんとなく塗りましたって感じがあるかなと思いました。

この角度は、おそらく描き慣れているものだと思います。
(左向き、ななめのポーズ)

左右反転しても同じタッチで描けるかがポイントかなあと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!
そうか…!そうでしたね!
コピックの上から色鉛筆は全ッッッ然問題無い事なのに…いつからか…そういえば最近はやってない事に気づきました(笑)
ちょっと付け足してきますね!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

背景の方はですね…その…………
意図は特に無いんですよ…(;´∀`)
この色合い合うかなぁ…っていう気持ちで塗りました…(ヽ´ω`)…ハイ…

>描き慣れているものだの思います。
etc.
ありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しいです!
これからも引き続き頑張りますね!

お礼日時:2020/12/12 21:40

客観的に見て自分でどう思いますか?


納得いきますか?
僕は好きですけど^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

うおおお…!
ありがとうございます!
私自身、とても!まではいきませんが…まぁ、今までのイラストの中では好みの方に入っておりますよ(●´ω`●)
納得は…してませんね!はい!
服をインクがもう出なくなる直前のやつで塗ってましたからね!(現在は…もう…お亡くなりに…………。゚(゚´Д`゚)゚。ア"ア"ア"ァァ……!)

好きと言ってくださってとても嬉しいです!本当にありがとうございますっ!

お礼日時:2020/12/12 21:15

耳の形がおかしい❗鼻もわからない❗身体に比較して顔が少し大きい感じする‼️左手の指を描いた方が良かった気がする(^ω^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!
赤いビックリマークがこんなにも勢いのある物であることにすごく驚いています(笑)
鼻…分かりませんか?
う〜ん………
画質の悪さの問題ですかね……?(´ε`;)
その他は次回のイラストに参考にさせて頂きますね(*^^*)アリガトウゴサイマス!

お礼日時:2020/12/12 21:02

耳小さい


鼻と口の位置が高すぎると思う
人差し指、先へいくほど太くなってるのが違和感
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
確かに耳小さいですよね(笑)
下書きのときはもっと小さかったのでなるべくもう少し大きくしようとしたところ……「もうちっと!もうちっとだけでかくすれば…!……………あ………」(人差し指も同様ですね(笑))

あと、鼻と口は斜め上を向いている感じを出そうと思ってやったことなんですが…高すぎましたかね?
次回また斜め上を描くときに意識してみますね(*^^*)

お礼日時:2020/12/12 10:39

60点‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
高評価大変嬉しいです!
あと、40点分はどの辺が良くなかったでしょうか?
お忙しくなければ、お願いしますね(*^^*)

お礼日時:2020/12/11 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!