プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年生です。
イラストの評価とアドバイスお願いします

「中学2年生です。 イラストの評価とアドバ」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

丁寧に書かれていて上手と思います。


目は少し小さくしても良い気がします。
「中学2年生です。 イラストの評価とアドバ」の回答画像16
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
少し面白いですね笑

お礼日時:2023/04/28 19:59

>単純な疑問なのですが、なぜ私が手が苦手と言えるのですが?



中高生は顔ばっかり描いて手まで描かない人が殆どだからです。
だから経験値の低く苦手な手を隠すのは中高生イラストの定番ポーズなんですね。
だから『ああ、またこの人も実力以上に上手く見られたくて不自然に苦手な手を隠してるのか』って感じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ポーズが不自然に見えたんですね
ありがとうございます。ポーズが上手く描けるように頑張ります

お礼日時:2023/04/25 21:51

苦手な手を隠して、画力を少しでも誤魔化して上手く見られたいというスケベ心が満開って感じが、思春期のイラストあるあるって感じですね。


そうやって苦手な部分から逃げてると画力伸びないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
単純な疑問なのですが、なぜ私が手が苦手と言えるのですが?
単に手を隠しているから苦手というのであれば今度同じキャラクターで手が出てる絵を描こうと思います!

お礼日時:2023/04/25 21:39

平面的なイラストを書く方もいますが、質問者さんのイラストって服の中に立体的な人体があるなという感じがしますね。

ちゃんと人体をイメージされていて、そこに衣服を乗せて描く感じでしょうか。お上手だと思いますよ。

もし、興味があったら、
マンガ家の森薫さんのマンガ「エマ」やイラスト集「SCRIBBLES」を書店で手に取って見てみると良いですよ。質問者さんがイラストを描くときの参考になると思います
「中学2年生です。 イラストの評価とアドバ」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
tukachannさんの言うとおりで、体描いてから服を着せてます!
イラスト集買ってみます。本当にありがとうございました

お礼日時:2023/04/23 13:08

素人なので、どこをどうすれば可愛く見えるというのはわかりません。

ただ私の彼女にしたい顔ではないです。やはり目が良くないのかな?もっとロリ顔にしてみたらどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロリ顔というのは童顔ということであっていますか?
ありがとうございます
試してみます!

お礼日時:2023/04/22 15:10

全くの素人ですが、ごめんなさい。

耳の位置はもっと手前のような気がするし、鼻と口はもう少し上の方が良いのでは…目もいまいちだと思います。
身体はもっと華奢な方が健康的で良いのではとも…。
最後に顔があんまり可愛く表現されてない気が…。ごめんなさい。でも頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
謝らなくて大丈夫ですよ!
猫耳は構造をあまり理解せず描いていました…
具体的に顔のどこらへんが可愛く表現されていないでしょうか?よければ教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2023/04/22 07:29

服の質感とか上手く描けていると思います。


問題なのは少し前傾姿勢なのに首が見えすぎていることと前の長髪がもっと胸の近くら辺にだらんと垂れていない服のラインに沿ってぺったりとついていない(やや前傾姿勢なので)のがおかしいですね。
似たようなアングルで言うとこういう感じになります。
https://images.app.goo.gl/e569RseVWLPxsQ929
おもいっきり前傾姿勢にすると首が見えなくなるので少し首が見えない程度の描写になるのと鼻や口はやや上でなく下に配置するといいです。
おもいっきり前傾姿勢の参考絵
https://images.app.goo.gl/441gBKSU6QVdaFpS7
あとは、ほかの回答者が言うように猫耳が真っすぐではなくやや前倒れになっていないと変です。
問題は目なんですけどこれは人の好のみかもしれませんが、(あくまでデフォルメ絵なので)私なら顔全体の多きさに対しての眼球が大きいので小さく描きますね。
以上いろいろと書きましたが、かなり下手というほどでもないのである程度は自信をもって描けばいいと思います。
中には心無い評価をされる方もいますが、評価のポイントも抽象的で曖昧なのでそれを引きずらずに精進してください。
応援しています。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
わかりやすい画像も貼っていただいてすごく参考になります
応援していただきありがとうございます
これからも頑張ります

お礼日時:2023/04/21 16:36

才能、全くなし。


人に見せられるような絵じゃねえ。
気持ちが悪くなる。
立体感無し、構図の工夫なし、汚い色の配置、呆れるほどヘタクソ

誉めておだてて、ごますって、乗せる奴もいると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
不快な思いをさせてしまって大変申し訳ございません
これから人に見せれるものにできるように頑張っていきます

お礼日時:2023/04/21 16:32

>家にある漫画の模写してみます!


良い心がけです、たった1週間で見違えるほど、
うまくなるものです。

マネでいいのかよと、批判が来るときは、習字って知ってる?
お手本に散々真似たでしょう、文部科学省が学校教育で最も
効果があると勧めている方法ですと、言ってあげればいいです。

僕のオリジナルキャラ、穣太郎の中学生時代です。
アマゾンKDPで「穣太郎伝」出版中です。漫画が原作の昭和男
の社会派小説です。マンガが売れなかったための小説化ですが、
挿絵に不自由はなかったです。
「中学2年生です。 イラストの評価とアドバ」の回答画像8
    • good
    • 1

前屈しているので、耳はもっと前だ。


けつ、、、デカ過ぎ。⇒ウエストを絞る。
鼻、口、、、もうチョイ上かな。
ベストの紐、、、普通は逆の様な気がするが。⇒結び目が上。
薔薇の飾りは余計な感じがする。⇒動いた時に邪魔なような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう
お尻に関してはロリータ服特有のボリューム感を出そうとしてこうなってしまいました…
顔の位置関係ももっと練習してがんばります!
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2023/04/21 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています