アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美術の学校に入りたい中学一年です。夏休みの課題でトマトのデッサンをやりました。アドバイス、評価をお願いしたいです!アトリエの先生にはタイミングが合わなくて意見をもらいそびれちゃったので

「美術の学校に入りたい中学一年です。夏休み」の質問画像

A 回答 (2件)

これだけでは


なんとも言えませんね

美大のデッサンの試験では
たとえば
テーブルに果物が数点置いてあって
それが
くるくる回っているのをデッサン

テーマは
「回っている果物」

ある美大では
試験会場に
女性のダンサーが
踊りながら入ってきて
試験会場を踊って回っているのをデッサン

要するに
絵が上手いだけではなく
それをどう表現するか
自由な発想も試されます

ポツンと
トマトを描いただけでは
なんとも言えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!具体的な例などあげていただいて、参考になります。技術面だけじゃだめというのはごもっともですね…!私も一度動いているものを書いてみようと思います!

お礼日時:2022/08/26 14:20

上手だけども、トマトに見えないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!