電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は障害者ですが、全く世間の苦労に共感できません。そんなものですか?障害者とは?

また世間の人も障害者の苦労に、全く共感できないでしょうし。

ちなみに、精神障害者です。

A 回答 (6件)

共感できないけど、共感してるフリができれば問題なく世渡りできます。

    • good
    • 0

障害者の立場に立てば、誰しも共感できます。


私も街中で障害者を見かけた時は、少し観察し、共感点を見つけることに努めています。
そして、手助けできることがあれば、進んで声を掛けるように心がけています。
これからの時代は、健常者と障害者が共生できる世の中になって欲しいものですね。
    • good
    • 0

世間の理解は進んでいませんね。

    • good
    • 0

そりゃ質問者さんは正社員として働いたことないんだから苦労に共感出来ないのは当然なことです。



お金を稼ぐことの大変さを知らないから共感が出来ないんですよ。
そしてそれはデメリットにしかなり得ません。
    • good
    • 1

本当の意味では他人の人生なんで障害者であろうとなかろうと分からないです。

分かったような気になってるだけであって
    • good
    • 1

お互いに別々の生物だと割り切って干渉し合わなければそれで良いのではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!