プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛って何ですか?

A 回答 (20件中1~10件)

愛とは強い感情、深い情熱に基づく、最上級の思いやりの気持ち、慈愛の精神です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それなら、

お礼日時:2023/08/11 03:12

例えば


美味しいもの
楽しいこと
美しいもの
嬉しいこと
感動するようなこと……

それらの本当は独り占めにしたいことを、〇〇となら分かち合いたい❣️❣️❣️
と心の底から思えること。

これもひとつの愛だと
そしてコレは男女のそれだけとは限りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/11 03:36

「好き」と「愛してる」の違いは何か?ブッダの答えが心に響く。

「花が好きだという時、あなたはそれを引き抜くだけでしょう。しかしあなたが花を愛していれば、毎日世話をし毎日水をやるでしょう」好きは自分を満たすものであり、愛は相手を満たすものなのだ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/11 03:36

アイフルのおかみさんに聞いてみたら。

    • good
    • 0

愛には、エロスとアガーぺの2種類あります。

エロスは性愛、恋愛等。アガーぺは尊愛。スターを好きなる、又は親子、友だち
等。
    • good
    • 1

お金では買えないものです。

    • good
    • 1

仏教の慈悲の真似です(世界史や考古学から見てね)


キリスト教社会からの猿マネです。

愛だけでは意味を成しません
「愛情・家族愛・人類愛・愛国心・慈愛・自分を愛する・郷土愛・知恵を愛する『溺愛』とか『盲愛』とか、サタンの愛、ペテン師の愛。とかね。

愛は地球を救う、なんて意味不明なんです、
詐欺番組の愛は、とか、イカサマ師の愛は地球を救う、とかね

愛に忍耐がなければ、憎しみに変化する。
 愛に勇気が無ければ、空しく消え去る。
 愛にエゴイズムがあると、溺愛や盲愛とな
 り、相手を滅ぼしてしまう。
 愛を独占すると小さな愛で終わる。
 愛は開かれてこそ幸福と平和が建設される。

 真実の愛とは。
 傍観せず共に苦しむ事。
 己の可能性を信じ、己に勝つ事。
 一歩踏み出す勇気を持つ事。
    • good
    • 2

ためらわないことさ

    • good
    • 3

命懸けですね‼️(´▽`)♥️

    • good
    • 2

理解。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!