プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき胃薬のパンシロン(粉タイプ)を、飲もうとして、少しだけ水無しの状態で、喉に入ってしまいました。
その後すぐにたくさん水を飲んだのですが、問題ないですか?なんか粉が残ってるのか喉がいがいがする気がします

A 回答 (3件)

大丈夫だと思います。

胃酸に近い成分と思われますので口の中に残っていると歯を溶かすかもしれないのでなるべく水を使って上手に一気に飲み込むのがいいです。間違っても服用中に笑ってしまわないように充分注意して鼻などへの逆流は脳に影響を与えそうなので禁止行為です。
    • good
    • 0

問題ないです


多量の水で胃へ流したなら残っている可能性は少ないでしょう。
焦って流し込みませんでしたか?その強い刺激ではないでしょうか?
明日になれば改善すると思いますよ
    • good
    • 0

問題ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!