電子書籍の厳選無料作品が豊富!

酔い止め薬と併用して大丈夫か
めまいがあるため、アデホスコーワとメコバラミンとベタヒスチンメシルを1日3回毎日服用してます

最近あまり薬が効かず、キョロキョロすると目眩がしたり調子が悪いので、知人にこれを飲むとめまいに効いたよと教えてもらったセンパアの酔い止めドリンクを服用してみたいです

ただ、めまいの薬と併用しても大丈夫なんでしょうか
アプリで飲み合わせチェックをしたら問題はなかったです
(薬剤師さんに聞き忘れてしまいました)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

私も薬剤師の資格を持ってる普通の会社員ですが、センパアは吐き気の予防を主目的とする薬剤なので、眩暈への効果はあまり期待できないようにも思いますが、最初にお示しの処方中の併用することは問題ないと思います。

アデホスコーワとメコバラミンとベタヒスチンメシルは、しっかり眩暈の軽減を目的とした処方です。最近効果が薄いとお感じなら薬馴れしてしまっている可能性もあるので、医師に申告して処方の変更を検討していただいたらよいと思います(他にも眩暈を適応症とする薬剤はありますので)。

お大事にどうぞ。
    • 0