プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔からめまいがあり、耳鼻科で三半規管かもと言われアデホスコーワとメコバラミン錠とベタヒスチンメシル酸塩錠を1日3回処方されたのですが、飲み始めたらめまいがなくなりました。
これは飲むのをやめたらまためまいがするのでしょうか??

A 回答 (4件)

前の会社の上司の話ですが、眩暈と血圧の薬は飲み始めたら一生飲むのが基本らしいです。


眩暈で立ち上がれず救急車で運ばれた事があるらしいです。
    • good
    • 0

めまいが続く時期に内服することが多いです。


ただし、内服を続ける期間は、本人の状況や医師の治療方針によって必ずしも一定ではありませんが、
めまいがなくなったのなら、一度休薬して様子を見てはどうでしょうか?
不安であれば主治医の先生に相談してみてください。
    • good
    • 0

ベタヒスチンが効いている可能性はあります。


メコバラミンとアデホスは普通に食事をしていたら(偏食でもない限り)不足になる事は考えにくいように思いますが、、、まあ、こういうのは人それぞれです。
    • good
    • 0

私もメコバラミンを飲んでいますが、めまいが治ったのでは、と思い飲むのを止めたらめまいが再発します。



というの↑を3回ほど繰り返しました。

いまではもう死ぬまで飲み続けるしかないと思っています。
あなたが私と同じとは限りませんけれど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A