dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

めまいで悩んでいます。
いろんな科、めまい外来にもかかりましたが原因はわかりません。
メニエールでもないと言われました。
北海道の先生で抗ウィルス剤でめまい治療をされている先生がいるのですが、
3日前にも回転性のめまいになった今の私には行く勇気がありません。
もう何度も回転性のめまいを起こしていますが、段々と周期の間隔が短くなってきているので落ち込んでます。
一度起こしてしまうと立ち直るのにかなりかかります。
この療法は賛否両論あるようですが、愛知県内で取り入れてらっしゃる病院はないでしょうか?

A 回答 (1件)

名古屋在住の者です。

長い間、めまい、吐き気、耳鳴り、難聴に苦しんでいた母を連れて北海道に行きました。

いろいろ病院をかえ、薬を替えてもらったりしてもめまいはなくなりませんでした。
手術をも考えていた時、記事を見つけて母が週刊誌を持ってきました。
早速調べて、駄目もとと思って藁にもすがる思いででかけました。

結論を言いますと5年くらい前のことですが
その後めまいは起きていません。
北海道で処方して頂いたのを飲み終えても良くならなかったので、もう1回分を送って頂いて、それを飲み終える頃良くなりました。
病院には先生へのお礼の手紙がたくさんきていて、お礼を言わずにはいられない気持ちが私たちにも良くわかりました。

当時通っていた大学病院に診察に行ったところ
眼振がおきていないと言う事で(北海道の事は言いませんでした)良くなってると言われました。

インターネットのホームページのコピーを持って行って
薬を出していただいた方もいらっしゃるようですので
懇意にしている病院で相談されたらいかがでしょうか?

母はお守りのようにして持っていたいと申し出て、かかりつけの内科の先生に事情を話して薬を出して頂いて、使っていませんが持っています。
ただし保険がききませんので、結構、高額になります。

また、ご存知だと思いますが
“めまいは治せる”という本が出ています。
    • 0
この回答へのお礼

t-kmkさん、ありがとうございます。
北海道まで行かれたんですね。大変だったでしょうね。
お母様もずいぶん苦しまれたことでしょう。

私も「めまいに良い」と言われているものはありとあらゆるものを取り入れていました。
抗ウィルス剤、本当にこれで良くなるなら道中どんな姿になろうとも
這ってでも行きたいと思いました。

でもお母様はこの治療法が合ったのですね。本当に良かったです。
私にとっても心強い体験話しをいただき希望が持てました。

昨日、点滴に行った病院で「嫌な顔されるかな」と思いながらコピー
をお見せしたら「効く、効かないは僕はわかりませんが、どうしても
と言われるならお出しします」と言ってもらえました。

一度、北海道の病院の方に問い合わせをしてみたいと思います。
ありがとうございました。