dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝仕事の事務所でいきなりフラッとくるめまいがしました。こんなリアルなめまいは
初めてで、最近疲れもとれてないかんじがします。41なんですが、初めて倒れそうなめないでした。明日病院に行って来ますが、みんなこれくらいの事って年齢的にありますか?

A 回答 (4件)

年齢的に多いと思います。

疲れとかストレス、季節の変わり目、原因はいっぱいありますよね。
めまい外来で診て貰い分からないならば、ストレスなので心療内科も一つの方法だと思いますよ。
私と父はメニエールですが、耳鳴りや、耳が聞こえ無くなり、回転性めまいがあるのがメニエールですので少し違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます

年齢的には多いと思います。

耳鼻咽喉科のめまい外来がいいですよ。メニエール病もありえます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

疲れです。

それに暑くなりましたからね。水分をこまめに。病院でも同じことを言われますよ。ドクターは原因不明だとよく使うんだな。
    • 0

40になったばかりのときに「良性発作性頭位めまい症」になりました。

めまいにもいろいろあり、質問者様は仕事中とのことなので自分とは症状が違いますけど、何事も早めの処置が大切ですので躊躇わずに医者に診てもらってください。
私の良性発作性頭位めまい症は2日ほどで治まりましたが、そのときはかなり辛かったです。^^;

ちなみに、自分も、それから自分のまわりも、40~42歳くらいの間にいろいろと体に異変が現れてた人多いです。
なぜでしょうね??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。