プロが教えるわが家の防犯対策術!

良性発作性頭位めまい症と似ている病気はありますか?
下を向いた時とかにめまいがすることがあります。良性発作性頭位めまい症は、1分でめまいがおさまると書いてあったんですけど、私は激しいめまいが数時間治りません。治ってからも1日はフラフラしています。最近はめまいと一緒に吐き気がすることもあります。良性発作性頭位めまい症と似ている病気はありますか?地震の中を歩いているようなめまいです。
ちなみに5年前に病院で心電図やMRIも撮ってもらっていて原因不明と言われました。そのときと今とは少し症状は違います。

A 回答 (2件)

私がなった、メニエール病。

もしくは前庭性片頭痛。めまいには、乗り物酔いの薬が、応急的には有効との事です。
    • good
    • 2

私も似たような症状がありました。



酷いめまい、ふらつき、吐き気、頭痛などがありそれらの原因は頸椎逆湾症でした。いわゆるストレートネックのさらに悪化した状態です。整形外科でレントゲン撮るとすぐわかりました。


評判の整骨院に半年通い、なんとかマシになりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!