dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日曜日から強い目眩と吐き気と嘔吐があり、病院に行ったら、良性発作性頭位めまい症と言われました。日曜から4日目の今日も寝込んでいます。ベッドに座るのも辛いです。たまにリハビリをしています。
長引くものなのですか?2軒病院に行き、脳出血など大変なものではないと言われています。

質問者からの補足コメント

  • 4日寝込んでいます

      補足日時:2023/01/25 23:59

A 回答 (6件)

メニエルかもね

    • good
    • 0

No.3ですが、目眩は耳の奥三半規管も関係してきますので、耳鼻科目眩外来の医院探してみてください。

風邪薬解熱剤の強いので三半規管逝かれました。その場合脳が自己修正してバランスとるようです。
    • good
    • 0

私は1日で収まりましたが癖になりそうですよね

    • good
    • 0

私の場合ですが脳が自己修正するまで3ヶ月からかかりました。

    • good
    • 1

以前医師から良性発作性頭位めまい症と言われましたが私の場合は約2週間の投薬で治りました。

しかしその診断結果というのはとても曖昧なもので、MRIで異常がないので良性発作性頭位めまい症だろうという医師の推測でしかないと思いました

例えば脳に異常がない場合、自律神経の乱れによって目眩、吐き気、嘔吐など誘発することもあふと思います。自立神経失調症など。

勿論他の病気の可能性もありますが、その場合脳神経外科に行っても(脳以外の)他の病気を見つけることは難しい。となると、患者側は何科を受診すれば良いのかも分からなくなり困惑しますよね
    • good
    • 0

私もです。


長引くと言うか治らないかも。

寝相が良い人ほどなるらしいですよ。
体操とかあるらしいのでやってみればです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!