プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に対する相談なのですが、仕事が全く続きません。
最初正社員で事務の仕事をしていたのですが、3か月ほどでしんどい
といって辞めました。
そのあと3つほどバイトを始めましたがどれも1週間ほどでやめてしまっています。
本人曰く最初は楽しかったりするが職場に知人ができるほど行くのが怖いらしいのです。
何か考えられる原因ありますでしょうか?
このまま一生働けないのも困りますし、病院等に行かせる方がいいのでしょうか。
困っています。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    同棲はしていないです!
    ただ地方から都会にでており私もそこに住んでいるのでついてきたという感じなのです。
    現状親のお金で生活していますが、さすがに実家に帰って来いと言われている状況ででも私とは離れたくないと泣かれている状況です。

    働かないといけないのはわかっているが、どうしても仕事に行きたくなくなるようなのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/09 09:18
  • どう思う?

    理由が本人もわからないらしいんです。
    人間関係は特に問題ないみたいですし、
    バイトなのでやりたい仕事を選んでるみたいです。
    (給料無視してゲームセンターやパチンコなど)
    仕事が楽しくないわけでも嫌な人がいるわけでもないのに知ってる人が職場に増えてくると、とにかく怖くなっていけなくなるらしいのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/09 12:52

A 回答 (3件)

遠い場所の仕事にする


体を動かす仕事か
    • good
    • 0

辞める理由にもよりますね。



人間関係、職種が希望でないなど。

彼女さんは、体力が持たない?と、言われているのでしょうか?

辞める理由と、希望の職種を良く聞いてあげましょう。

まだ若いだろうから、これからずっと働きたくなる仕事に出会う可能性はあります。

すぐに精神科医を訪ねるのは、オススメできません。

要領の良し悪しや、手先の器用さなど、人によりますからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

理由がイマイチわかりません。


これだけでは、病院に行くというのも、難しいと思います。

働かなくても、生活出来るのなら、働かないという感じなのでしょうか?
同棲でもして、あなたが養ってあげているという状態ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています