アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のようなラフなクロッキーを描くにはどの様な手順で描けばよいでしょうか?

色々調べましたがいまだにわかりません。

いくら描く練習をしても画像のような理想なクロッキーが描けません。
何か良い動画や参考書はありますか?

「画像のようなラフなクロッキーを描くにはど」の質問画像

A 回答 (2件)

先のご回答の通り、練習あるのみです、参考書なんて読んでも役に立ちません、何年も続けている内に上達します。

クロッキーは絵画の基本中の基本です、これをしっかり描けなければ油絵を描いても良い絵は描けません。

ピカソの日常作業の動画を見たことがありますが、しょっちゅうクロッキーをやっています、風景でもなんでも、そこから美の本質を捉えるそうです、ピカソのクロッキーは、見る速さと描く速さが同じだと言われています、見た瞬間に描けているのです、観察力と描画力が、ずば抜けているのですね。
ある日、ピカソの知人が「あれを描いてくれ」と何かを指して頼んだところ、ササッと30秒でクロッキーしてくれました、あとで請求書を見たら20万円になっている、驚いて「30秒で描いたのに20万円はないだろ 」と言ったら、ピカソは「それを30秒で描けるようになるのに20年かかっている」と言ったという逸話があります。
普段の、たゆみない練習が宝なのですね。
    • 0

まずはクロッキー帳1冊100枚を埋めることです。

それも期間を定めて短期集中して描き集めること。
1枚5分、12枚1時間✕7日連続。
1週間で100枚埋めてたら、3冊目くらいには誰でもそのくらいは描けます。多分その人3分クロッキーです。
    • 0