dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と別れようと思いますが、3年もお付き合いしたので、未練がないと言ったらウソになります。
別れようと思う理由は、私が落ち込んでいる時に慰めたり励ましたりしてくれなかったからです。
彼氏はとても強い人で落ち込むことはほぼありません。だからかな、落ち込んで悩んでる人の気持ちがわからないのかもしれません。正論かもしれないけれど、とてもキツイことを言ったりします。
この1ヶ月はお互い忙しいこともあって、(私は彼氏のことが好きかどうかわからなくなったからですが) ラインのみで、会ってはいません。
話をしてみて、もし私の気持ちに寄り添ってくれたらもう一度考えようかと思いますが、そうでなければお別れを選択しようと思います。
どんな言い方をすればカドが立たずに私の気持ちを伝えることができるでしょうか?
みなさん、ご意見ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

別れの言葉カドが立つ立たないというよりも、


自分の気持ちをいかに上手に伝えるかだと思います。
何故別れたいのかを正直に言えるかじゃないでしょうか。
それが最後の誠意だと思います。
なので、正直にそのままあなたの今の気持ちをそのままいいかと思います。

「私はあなたがとても好きでしたが、
私が落ち込んでいるときに一度も助けてくれなかったし
助けてもくれなかった。
とてもショックだったしそれが辛いかったのであなたとは
合わないと思ったので別れたいと思う。
いままでありがとう。」

このような感じでいいかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるメッセージありがとうございました。意を決して伝えてみます。

お礼日時:2023/08/15 13:31

下手なこと考えず、そのままの気持ちを言って別れればいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。明日会うことになるかもしれません。
その時はそのまま気持ちを伝えようと思います。

お礼日時:2023/08/15 13:34

3年付き合ってみてあなたとの結婚は考えられないと思った。

たぶん結婚してもいまと変わらないと思うから、私は自分に寄り添ってくれる人がいい。結婚して子供とかできたらそうじゃないと耐えきれないから私は弱い人間だから、あなたと将来考えられないから別れましょう。
お互いこの3年間が次の恋愛にいかせたらいいね。3年間ありがとう。
で、いいんでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやって素直に伝えればいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/15 13:32

3年もお付き合いして言葉を選ばなければならない関係って終わっているよ。




彼氏はカマッテちゃんに疲れた?のかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに…
かまってほしいタイプなんです。
疲れちゃったかな….
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/15 13:32

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
あなたからアクションを起こさないほうがよいかもしれませんね。トーンダウンをしながら様子を見ることをオススメします。
お互いの不安や不満を共有しようという気持ちがなければ思いやりのある人とは言えないと思います。
頑張りましょう!!

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!