アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千田(ちだ)という苗字、どんな印象ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

変わってる苗字


おじさんぽいかも
    • good
    • 0

寡黙です!数理系が得意で高校長に成られる人物ですね。

    • good
    • 0

珍しい

    • good
    • 0

サバサバしてそう

    • good
    • 0

大地主

    • good
    • 0

私の住む地方にはかなりいますよ。

千田さん。
    • good
    • 0

「せんだ」なら、良くある苗字(幼稚園~中学校の同学年女子にもいました)ですが、「ちだ」となると、珍しいと言う印象です。


 おそらく大半の方が「せんだ」と読み違えるでしょう。
    • good
    • 1

ドラゴンクエストの生みの親ですね

    • good
    • 0

なんかキモいおっさんを思い出した

    • good
    • 2

朝鮮半島から戦前、出稼ぎにきた人で〝千〟と言う苗字の人


創氏改名で千田にしたと思われる...千田光男(せんだみつお) とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!