dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アプリでの初デート、お断りをしてもいいと思いますか?
私は女性です。
やりとりをしており、最初は楽しく焼肉デートをすることになり、予約を取ってくれています。

しかし、お会いする前に一度お話をしてみたいなと思い、通話ができないかを持ちかけましたが、
「通話は苦手で…変な人だったらすぐに帰ってください!」
と言われ、
「明日は人見知りなので、お手柔らかにお願いします!」と最後にメッセージがきました。

正直、自分が相手を楽しませてあげる位の気持ちで来て欲しいなと思ってしまいました。

コミ力がないのかな?甘えられてるのかな?今少し気分が落ち込んでおり、そういったところでまたがんばらなきゃいけないと思うととても面倒です。

あなたなら明日のデートはお断りしますか?
もし断るならどのようにしてお断りしたほうがいいと思いますか。

A 回答 (4件)

私なら、


コミュ障でも
誠実に向き合ってくれる人なら良いなと感じるので、
あまりそこは気にならないですが
そもそもアプリで知れるお互いのことなんてごく一部で、不安が多いものですよね。余程信頼出来そうな相手でなければ、会わないのが良いと思います。

あなたにとって不快なの要素が既にあるのであれば
その時点で相性はそんなに良くないのでしょうし。

正直に、やはり気持ちがなくなってしまったからごめんなさい、会えません。
で良いんじゃないでしょうか?
ドタキャンは辞めた方が良いと思うので、正直に伝えるのが最善かなと
私は思います。
    • good
    • 0

ドタキャンはどうかと思います。


別に特に会いたくないなら相手の言う通りに頑張る必要もなく、あなたの振る舞いたいように振る舞えば良いじゃないですか。
お店によっちゃ当日のキャンセルはキャンセル料取られたりするんだから、穏便に引きたいなら経済的な損失を与える可能性は排除してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つかれます。甘えられるのが。そういう人といるだけで

お礼日時:2023/08/13 01:02

ヤリマンなので辞めときましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、私は女です!!

お礼日時:2023/08/12 23:45

断りましょう。

意味不明です。通話が苦手なら合う意味はありません。、と言うかただのやりまん。の手口です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やりちんですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/12 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています