プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のことを一般庶民ができると思いますか

飛行機の操縦免許を持っているとか、
車の修理は全部自分でするとか、
サーキットレースに出ているとか、
競走馬を持っているとか・・・。

A 回答 (3件)

飛行機の操縦免許は、他の方が書かれてますが操縦するだけなら


航自に行けば操縦は可能です。ただし操縦が出来るのは空自だけ
で民間では操縦は出来ません。つまり自衛隊だけで操縦が出来る
資格と言う事です。

別に自動車整備士の資格は必要ありません。趣味で行っている人
を何人か知っています。

サーキットレースに出る事は可能です。ただレースをするために
何処かのチームに所属する必要があります。

競馬場は広い土地と金があれば自由に作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金持ちでないとできませんね。

お礼日時:2023/08/14 17:02

ハワードヒューズを思い出しますね。


馬を女性に置き換えたら、
ハワードヒューズそのものです。
一般庶民が孤児になったことと
その後もちょっと違いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

晩年が悲惨です。

お礼日時:2023/08/14 00:16

出来ますよ


自衛隊に入れば給料をもらいながらできます
飛行機はハワイかどこかに行けば100万程で取れるそうです
車の修理は車好きの人なら大抵します簡単な修理やタイヤ交換などは私もします
サーキットレースは鈴鹿に行けば走れます
競走馬は一口馬主という制度に入れば30万くらいからうまをもてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2023/08/14 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!