チョコミントアイス

世の中が難しすぎます。
無能はどうしたら良いのですか

A 回答 (60件中31~40件)

>人一人の努力が周囲を変えられますか?


はい、努力する姿を見ればあなたに対する対応が変わります。
対応が変わらなくても、努力の内容が正しければ相対的にあなたが上に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は変わらないと思います

お礼日時:2023/08/16 12:13

>スタンスとかじゃないので。

事実なんですよ
「周囲が悪い」のが事実ということですか?
あなたが努力しないのも事実ですからおあいこでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人一人の努力が周囲を変えられますか?

お礼日時:2023/08/15 18:36

>人と比べないって無理ですよ。

だって比べる世の中だし、僕一人気をつけてても周りが僕と比べてくるので
でもあなたは現状を改善させる気はなく、周囲が悪いというスタンスなのでしょう?
完全な逆恨みだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタンスとかじゃないので。事実なんですよ

お礼日時:2023/08/15 13:38

本当の無能は国から金をもらっても何もできない人


俺は障害者に偏見はないけど知的障害者は、すごく偏見がある
重度の知的障害者ほど国の助けを借りても生きていけない悲しい存在の人を
世の中が難しすぎると言うことは
世知辛いという事それをわかっているだけでも無能ではない下には下がいる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下がいても無能は無能なのでね

お礼日時:2023/08/15 10:15

だから、無能は生活保護受けている人とか


ホームレスとかでしょ?
=昔は羽振りが良かった生活をしてたけど未来を予想することができずに今に至る
=無能となるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無能を定義しようとする時点で貴方は有能なのでしょうね。無能ってのはそんな話じゃないんですよ

お礼日時:2023/08/15 10:14

>愚かなことをするのもまた無能なので


もしかして、無能なんだから何をやらかしても仕方ないと思っていますか?
なぜずっと自責しているのに最後の最後で開き直るんですか。
それなら他人は気にせず、人は人、自分は自分の方針でやっていけばいいだけのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人と比べないって無理ですよ。だって比べる世の中だし、僕一人気をつけてても周りが僕と比べてくるので

お礼日時:2023/08/15 08:48

>貴方は本当の底辺を知らないようですね。

良いですか。底辺ってのは相手の意見を聞くほどの能力を持っていないんですよ

ではなぜここで他人のアドバイスを求めるのです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚かなことをするのもまた無能なので

お礼日時:2023/08/15 08:34

>底なんてありませんよ。

どんどん沈みます。なのでこれ以上は無理なんです。もう充分がんばりました

底を打つまでやってみればいいんでないの?

それにあなたが底辺だと言うなら、なぜ私(底辺じゃない人)の意見を聞かないのでしょう。
底辺の人の意見よりも底辺じゃない人の意見の方が採用する価値がありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方は本当の底辺を知らないようですね。良いですか。底辺ってのは相手の意見を聞くほどの能力を持っていないんですよ

お礼日時:2023/08/15 08:23

>期待値は無いですよ。

無いからこそ、これ以上下げたく無いのです
底を打っているなら、もう下がることはないですよ。
失敗して凹むなら、まだ手を尽くしていないということなので無能と決めつけるのは早いです。

>というかもう惨めな思いはこりごりです
このまま放置したらQOLが下がるだけですよ。
QOLが下がったら惨めになりませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

底なんてありませんよ。どんどん沈みます。なのでこれ以上は無理なんです。もう充分がんばりました

お礼日時:2023/08/14 18:19

>あと一つでも失敗したらもう壊れてしまいます


自分は無能と言い切るくせに、なぜそんなに自分への期待値が高いんですか?
無能なら期待値をゼロかマイナスまで下げましょうよ。そうすれば気負うことなくチャレンジできるし、失敗しても傷つきません。
自信も元からないので問題なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待値は無いですよ。無いからこそ、これ以上下げたく無いのです
というかもう惨めな思いはこりごりです

お礼日時:2023/08/14 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!