この人頭いいなと思ったエピソード

世の中が難しすぎます。
無能はどうしたら良いのですか

A 回答 (60件中21~30件)

>嫉妬するから辛いです。

それは
あなたの嫉妬にも興味ないですね。
嫉妬をバネに行動できるなら嫉妬にも意味がありますが、そうではないみたいなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく僕は努力もできないし人の言うことも聞けないし嫉妬するんです。僕は成長しないんですよ

お礼日時:2023/08/17 18:03

>事実なのにどうしろというんですか。


あなたの中の世界だけの事実に、他人は興味はありません。
実社会で現状を打開したければ、あなたよりも有能な人の意見に黙って従うことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬するから辛いです。それは

お礼日時:2023/08/17 16:30

>他の人のせいでもあります。


そうやって考えていれば、あなたの気持ちは楽でしょうね。
自分は悪くないと思えるのですから。
ただ、何も改善せずに時間が過ぎるだけで事態は悪化するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実なのにどうしろというんですか。

お礼日時:2023/08/17 10:06

>自分の意思じゃありません。

世の中の大きな輪です。自分の意思じゃどうにもなりません
世の中の大きな輪のせいでうまくいかないなら、他人のせいじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人のせいでもあります。

お礼日時:2023/08/17 01:37

>環境を変えるほどの努力は僕にはしたくてもできません


それなら、自分の意志で環境を変えていないという結論になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の意思じゃありません。世の中の大きな輪です。自分の意思じゃどうにもなりません

お礼日時:2023/08/17 01:07

>いやあります。

多分半々くらいだと思ってます
>何故なら人は環境によって左右されるので
環境がよくないと思うなら、環境を変えればいいだけです。
それをしないのはあなたの責任。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境を変えるほどの努力は僕にはしたくてもできません

お礼日時:2023/08/17 00:45

>僕にやる気がないのは100%僕のせいではないと思ってます。

大きい声で言えることではないとはわかっていますが。

他人にも全く責任がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあります。多分半々くらいだと思ってます
何故なら人は環境によって左右されるので

お礼日時:2023/08/16 23:59

>やる気がないことっておかしいですか?僕はこんな人間なのです。


やる気がないこと自体はおかしくないです。
ただしやる気がないなら、それによって起こる不利益を享受するのがセットです。
やる気はない、それによって起こる不利益は周りのせいと考えているのはおかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕にやる気がないのは100%僕のせいではないと思ってます。大きい声で言えることではないとはわかっていますが。

お礼日時:2023/08/16 23:20

>出来ないです!


やる気がないからできないのでしょうね。
やる気があれば他人からアドバイスを貰います。
それすらする気がないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やる気がないことっておかしいですか?僕はこんな人間なのです。

お礼日時:2023/08/16 18:54

>僕は変わらないと思います


でしょうね。
あなたが努力しないから、努力している人に追い抜かれて無能のレッテルを貼られる結果になっているのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ないです!

お礼日時:2023/08/16 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報