天使と悪魔選手権

世の中が難しすぎます。
無能はどうしたら良いのですか

A 回答 (60件中11~20件)

>認識しています。

つもりになっていません。
それが事実なら、あなたは無能でも何でもありません。
一分野のプロフェッショナルです。
それなら無能ぶるのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますよ!

お礼日時:2023/08/19 07:00

>興味がないというより、理解の及ばない という感じですね。

凄さがわからないと嫉妬はしません

そういうことなら、あなたが「理解が及んでいる」と認識していることが間違いです。認識したつもりになっているだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認識しています。つもりになっていません。

お礼日時:2023/08/18 19:33

>独自ではないです。

客観的にみて嫉妬しますよ!
そうではありません。
あなたよりも優秀な人に嫉妬すると言っているのに、たとえ優秀でも興味がない人に嫉妬しないというのは矛盾だということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味がないというより、理解の及ばない という感じですね。凄さがわからないと嫉妬はしません

お礼日時:2023/08/18 14:19

>勝手な都合じゃないです。


興味の有無で決めているなら、あなた独自の判断で勝手な都合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独自ではないです。客観的にみて嫉妬しますよ!

お礼日時:2023/08/18 14:01

>そうではありません。

スペックで嫉妬していますよ!ただ僕の意識外のところには嫉妬しないだけで
何を意識外にするかの基準はなく、自分の中の勝手な都合で決めているでしょう?
だから趣味と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手な都合じゃないです。

お礼日時:2023/08/18 13:35

>趣味ではなく事実を言ってるだけですよ


事実とは異なります。
自分よりもハイスペックな人間に嫉妬するなら、興味の有無は関係ないからです。
それなのに自分の興味の有無で嫉妬するかしないかを決めているなら、趣味の野球チームの好き嫌いを決めるのと一緒ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうではありません。スペックで嫉妬していますよ!ただ僕の意識外のところには嫉妬しないだけで

お礼日時:2023/08/18 12:47

>なにがどう趣味なんですか?


ものの好き嫌いの考え方が、趣味の範疇のものと同じということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味ではなく事実を言ってるだけですよ

お礼日時:2023/08/18 09:02

>魅力的でも現実味がないので。


>嫉妬するのは僕の頭が追いつくモノです。

もしそうであるなら「趣味」の範疇ですね。
特定の野球チームが嫌いというのと同じです。
世間の認識はそうなると思うので、他人の目にはどう映るのか参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにがどう趣味なんですか?

お礼日時:2023/08/18 07:58

>エンジニアは興味ない分野です。


興味はないかもしれませんが、事実です。
あなたも事実なのにどうすればと繰り返していますよね。
私も同じことを言いますよ。
事実なのですから、同様に嫉妬して下さい。

>他人との接触を断つなんて現実的ではありません。
嫉妬とは無縁の生活が手に入ります。
あなたにとって魅力的なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力的でも現実味がないので。
嫉妬するのは僕の頭が追いつくモノです。

お礼日時:2023/08/18 06:24

>とにかく僕は努力もできないし人の言うことも聞けないし嫉妬するんです。

僕は成長しないんですよ

それなら、人里離れた所に住んで他人との接触を絶てばいいと思います。

第一、他人に嫉妬する人がなぜ教えてgooのシステムを使い続けられるんです?
私があなたなら、こんな便利なシステムを作った人に嫉妬して端末を壊しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジニアは興味ない分野です。
他人との接触を断つなんて現実的ではありません。

お礼日時:2023/08/17 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報