アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕のライフワークは漫画ミュージアムに漫画を寄贈することなんですが、合志マンガミュージアムが同人誌の寄贈を受け付けているので同人誌の作者に寄贈してもいいですか?とメールなどで聞くとたいていやめてと帰ってきます。どうしてですか?自分の作品が大勢の目にとまるのは嬉しいことじゃないんですか?

A 回答 (1件)

同人誌の性質上、不特定多数に知られることよりも、同じ嗜好でつながっている人たちの中で共有したいという思いの方が強いのではないかと思います。



大勢の目にとまる ≠ 同好の人が多くなる

大勢の目にとまる = アンチの目にも触れる確率が上がってしまう

つまり、晒される感が強いと感じるから、やめてという答えが返ってくる。

もうすこしひっそりと、じわじわと知られていきたい、と思っている方にとっては、苦痛でしかないと推測できるわけですが、いかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!