電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年金受給者です。8月15日・0時36分にネットバンキング見てみたら、もう振り込まれてました。夜中に、振り込む方がいるんですね?日本国って、凄いですよね?

A 回答 (6件)

今時、年金のような莫大な件数を手作業で振り込んだりしません。



事前にリストを銀行に送信して、振込予約をしておき、
日が変わったら自動的に振込処理がされるシステムになっています。

給与でも手作業なのは一部の零細企業だけです。
    • good
    • 1

あのう、手作業で振り込む訳じゃありません。

全て機械で振り込み
をしています。その位は察しは付くでしょ。
    • good
    • 1

夜間勤務は割増賃金だから人気なんですよ

    • good
    • 0

私は、いつも1時30分~1時40分ごろです。


銀行によって、営業時間しか、判明しないところもあるよ。
    • good
    • 1

そうですね、にほんってすごいですね(棒)

    • good
    • 1

スケジュールに沿って、コンピューターによって自動的に振り込みされるようになっています。


「人」はコンピューターにあらかじめ振り込みの予約をしているだけで、一つ一つの振り込み作業に関与していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど‼零細企業の給料日の経理さんが、銀行や郵便局行って、振り込むイメージがありましたから、回答者さんのお陰で、真実がわかりました‼ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/15 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!