dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人名義の口座(りそな銀行)から、住宅購入の頭金の2000万を振り込みたいのですが、妻である私(名義人でない)でも出来るのでしょうか?
平日、どうしても主人が休めないので私がすることになるのですが。
ATMでは、上限があるので窓口で手続きをしてもらうのですが、委任状などがあれば大丈夫ですか??

ぜひ、教えてください。

A 回答 (3件)

りそな銀行の振り込み時の本人確認のページです。


http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/goch …

通帳決済の場合の注意点は、2番目の囲み。

最後の方に、本人以外の場合があります。

参考URL:http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/goch …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!!!

私自身、何度もりそな銀行のHPを見たにも関わらず、見つけることが出来ませんでした・・・。
なので、本当にこのリンクは助かりました!!!!
主人と私の身分証明書を持っていくことにします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 00:47

ご主人名義の通帳と印鑑があれば奥様でも振り込めると思います。


しかし、高額なので身分証明書の呈示を要求されるかも知れません。
ATMからでもご主人名義の通帳とキャッシュカードがあれば振り込めると思います。
先日私もATMでの振り込みの上限を超える振り込みがあったので行員さんに質問したところ、ATMで振り込みの制限があるのは現金振り込みの場合(ATMに現金を持って行き、直接ATMに現金を入れる)で、銀行口座あってそこから振り込みする事は出来るとの事でした。
やってみましたが、出来たので大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ほんとうにありがとうございます!!

>先日私もATMでの振り込みの上限を超える振り込みがあったので行員さんに質問したところ、ATMで振り込みの制限があるのは現金振り込みの場合(ATMに現金を持って行き、直接ATMに現金を入れる)で、銀行口座あってそこから振り込みする事は出来るとの事でした。

なるほど!
以前ニュースでやっていた、ATMからの振込みは上限10万円までというのは現金振込みのことだったんですね。
安心しました(^^)
本当に、ありがとうございます!!!!

お礼日時:2007/03/11 00:45

一番確実なのは銀行に電話してみることだと思いますよ。



月曜にも振込を行いたいのであれば
とりあえず委任状を作成しておいてもらって、不要であれば持って行かなければいいだけですから…

各支店の電話番号はこちらでどうぞ
http://www.mapion.co.jp/custom/resona/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答本当にありがとうございます。

>とりあえず委任状を作成しておいてもらって、不要であれば持って行かなければいいだけですから…
まったくその通りです!
お恥ずかしい・・・。
リンクも助かります、ありがとございました。

お礼日時:2007/03/11 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!