プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オイルマッサージをする仕事をしています。

手に力を入れるだけじゃなく、体を使って手でマッサージしていくそうですが、どうしても手にだけ力が入ってしまいます。

上手くなるには、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

いわゆる「腰を入れる」意識が必要かと思います。



力を矢印で表すとします。

手だけでやってると、矢印の長さは手首からスタートしてると思いますが、矢印を腰からスタートさせるのです。
腰から指先、なんならお客さんの体の利かせたい神経まで矢印の先を意識するとよいかと思います。

(意識の問題です。物理的に単に「腰から力を入れる」ですと痛いので)
    • good
    • 0

腹筋を使って体重をかけましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!