アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドア趣味を楽しんでおられる方、何をされていますか?

質問者からの補足コメント

  • ネット、ゲーム、学習、賭け事、ペット以外

      補足日時:2023/08/15 12:56

A 回答 (5件)

ネット、映画鑑賞。


でも、アウトドアもしますけどね。
    • good
    • 0

私は多趣味です。



そう言うと、『あっちをやってはこっちに手を出し』みたいに『節操ない』と言われるでしょう。
その通りですが、私はそれでいいと思ってますし、それで十分楽しんでます。

そんな趣味の中でインドアと言うと、音楽、工作、料理、著作、DIY なんかですかね。

私はプロファイルに記したような在米の隠居爺です。

音楽は子どもの頃からやってました。
いろいろな楽器をやったり声を出したりしましたが、隠居するのに日本の生活を引き払い、その時に楽器は全部手放しました。
なので、今はもっぱらパソコン上でやる DTM を楽しんでます。

楽譜をベースに好きなように編曲し、楽器の音色をそれに合わせていきます。
我が家の BGM をそれにしてます。

工作は、これも子どもの頃からやってきた電子工作と家の手入れのための DIY です。
電子工作は私の仕事になりましたが、仕事と趣味は別。
隠居してからはもっぱらその趣味の世界で『ものづくり』を楽しんでいます。

料理はあんまりやってません。
台所を汚すからとカミさんに叱らせますから。
唯一やらせてもらえるのは、子どもたちや仲間が来たときの焼き肉やバーベキューなんかのパーティーの時ぐらいですね。
そうでないとき、私はもっぱら片付け係りです。

著作は隠居して始めました。
昔から書くのは嫌いじゃありませんでした。
趣味で楽しんだことなどをエッセイにします。
誰に読んでもらうわけでもないんですけどね。

趣味は、それをする本人が楽しけりゃいいんです。
ただ、ちょっとだけですが、誰かに褒めてもらいたい気はあります。
なので、仲間をもったりします。

『こんなのを作ったよ』と言う相手を作るんですね。
そんな連中から『へぇ~』と言ってもらうのが楽しみなんです。
    • good
    • 0

絵を描く。

    • good
    • 0

お菓子を作ったり、ぬいぐるみに服を作ったりしています。

    • good
    • 0

旅行に出ている時以外はほぼインドアの生活をしています。


投資は趣味と言えば趣味なので平日は市場の動きやニュース全般を見ています。合間にこういう場に出て来たり。(^^;
あとは旅行計画とポイ活ですかね。陸マイル修行みたいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!