dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1年の彼女がいます

彼女には結婚願望がありません。
しかし、ここ2、3週間は話の節々で結婚しちゃう?とか入籍しちゃう?とかふいに薬指を触ってるとあれ?プロポーズされちゃう?とか言ってきます。
余りに頻繁だったので、来年くらいにそれとなく考えてるよと伝えたら、一気に現実に戻ったのか分からないですが、結婚する気はないと言われました。

じゃあなんで言ったんだよって思ったのでそこから結婚の話はしてないのですが、また最近も同じような事を話してきます。

どういう意図で話してくるのか想像着く方いましたら教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 本音ですか。
    来年プロポーズしようか迷ってます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 12:52
  • そうなのですかね?
    なんか、もう少し遊びたいと言ってました。
    もう26になるのですけど、そんなものなのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 12:53
  • なのですかね?
    なんか、もう少し遊びたいと言ってました
    彼女にとって初めての彼氏なので他もみたいのかなって変に考えてしまいます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 12:54
  • ですよね、他にもみたいのかなって変に考えてしまいます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 12:55

A 回答 (5件)

あなたは結婚したいんですね。



でも、若くして、彼女が結婚する気はないと言っているなら結婚しない方が良いです。
やめた方が良いです。あなたがら結婚したいなら早めに離れた方が良いでしょう。

なんで結婚したくないのかをクリアにしてもらった方が良いとは思います。
    • good
    • 0

貴方を寂しがらせないため、軽い冗談で言ったように思えます。


ただ単に貴方と一緒にいるだけで満足で、結婚する気は毛頭ない
ようです。貴方は結婚対象者ではなく、彼女には他に対象者が居
るような気がします。ただその対象者は今も出ていません。

改めて結婚の意志があるかを聞きます。無いと言われたら別れを
告げましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

本人は今すぐにでも具体的に結婚を進めたい気持ちが強いわけで、


あなたはそれを来年に考えるといったわけですから、
ようは、ヘソ曲げたかとか、イジワルで言ったという事。
なので、実際は結婚したいという事は変わりはないのですが、
裏返し的な発言で、ようは、「来年考えようなんてのんきな事いってないで、今から結婚を具体的にに進めようよ!!!」
っていう事じゃないでしょうかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼女自身が結婚による生活環境の変化に対して一歩踏み出せないでいるので、あなたに背中を押してもらいたいのだと思いますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

本音が見え隠れしているのでしょう。

○○ブルーかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!